※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

広島市佐伯区在住の女性です。仕事を始めてベビーマッサージに行けなくなりました。支援センターや室内遊び場のオススメを知りたいです。佐伯区役所にもあるでしょうか。

広島市佐伯区五日市在住です😊
1歳2ヶ月の息子が居ます(^^)

今までは、息子を出産した産院のベビーマッサージによく行ってましたが、仕事を始めて行く機会がなくなりました😭
仕事してる間は義実家に預けていて、公園や室内遊び場に連れてってくれてるそうです😊

うちも仕事が休みの日は息子と一緒に支援センターと言うか、室内遊び場⁇に行ってみたいと思うのですが、オススメとかこういう所があるよっていうのがもしありましたら、教えて下さい🙇‍♀️
佐伯区役所の中とかにもあるのでしょうか⁇

恥ずかしながら、今まで息子と2人でそういう所に行った事がなく、ほとんどベビーマッサージに行ってたので😣💦

コメント

そうちゃん

佐伯区役所の別館6階に「おやこっこ」というオープンスペースがあります!無料で10時から15時まで開設してます😌人も多すぎず少なすぎず丁度良いし気分転換に時々行ってます❗

あとレクトやゆめタウンは子どもが遊ぶ所もあるし子ども連れには優しい設備が整ってるので好きです❤

  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(^^)
    家で遊んでるよりは、そういう所に連れてってみようと思って🌟
    区役所なら近いので行きやすいです✨
    仕事が平日休みの時に行ってみようと思います☀️

    • 6月10日
ももも

私も佐伯区五日市です♩
廿日市のゆめタウンにはキッズスペース広くありましたよ♩ペットショップも向かいにあって小さいお子さん連れの方がたくさんみにきていました♩

どこで出産されましたか?

  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    コメントありがとうございます😊

    ゆめタウンもキッズスペースありますよね✨
    ゆめタウンにはよく行きますが、まだキッズスペースは使った事がなくて(>_<)

    河田産婦人科で出産しました🌟

    • 6月10日
  • ももも

    ももも


    キッズスペース小さい子も結構きていたので、遊べるといいですね♩

    私もいま河田に通ってます!
    お金どれくらい差額払ったか覚えていますか?

    • 6月10日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    歩けるようにもなったので連れて行ってみます😊✨

    そうなんですね‼︎
    うちは、連休明けの早朝で薬代もあって12万位払いました😭

    • 6月10日
  • ももも

    ももも

    夜間早朝、祝日料金怖いですね www
    12万…😂覚悟しておきます😂
    助産師さんたち優しかったですか?

    • 6月10日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    電話して夜の21時頃に病院着いて内診してもらったら子宮口開いてないって言われて、内診グリグリされてそれでも1㎝で、もしかしたら翌日のお昼前かなぁ⁇って言われましたが、内診グリグリが効いたのか痛みが増して子宮口も思ったより早く開き、翌日の朝方4時に全開になって出産しました😂
    最後のいきみで吸引になっちゃいましたが😭💦

    優しい方でした😊✨
    ベテランの助産師さんで1人ほど、ハキハキした感じの方が居られましたが、うち的には悪い印象はなかったです✨

    いつ頃のご出産予定ですか⁇😍

    • 6月10日
  • ももも

    ももも

    痛いと噂の内診グリグリにビクビクしています😂
    初めてのお産でドキドキ中です!家から近いので病院行くタイミング迷いますw

    8月に生まれる予定です♩
    土曜日に母親学級後期参加してきましたが、院長先生の話が長すぎてぐったりで😅すw

    • 6月11日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    内診グリグリめっちゃ痛かったです😭
    痛い‼︎って思わず言葉にしちゃいました😭
    内診グリグリもベテランの助産師さんでしたので、まぁ早く開きました😂

    うちも初めての出産でしたので、ドキドキでした😊
    緊張もありましたし✨

    うちも車で5分あれば着きます🚗
    陣痛の間隔とかで3、4回電話かけました😂

    楽しみですね💕
    性別はもうお分かりですか⁇😊
    院長先生の話長いですよね😂
    寝そうでした😴笑

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    やっぱり痛いんですね😭😭
    内診グリグリはいつ頃からやられるですか😭😭?いつも歩いて行っているので帰り道とか怖いです www
    コイン通りなので近いのですが…🤣

    性別は女の子確定みたいです💕
    私は話長いし何話しているのかわからなくて寝ました www www

    • 6月11日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    自分は臨月に入って検診の度に子宮口の開き具合を見られて、内診グリグリされたり、子宮口を柔らかくする筋肉注射を2回打ちました😣💦
    これがまた痛くて💨

    うちはコイン通り近くです🌟

    女の子なんですね💕いいなぁ😍

    ウトウトしながら聞いてました😂

    診察は女の先生が多いですか⁉️
    うちは女の先生が多かったです(^^)
    男の先生は2、3回でした‼︎

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    えー😭筋肉注射まであるんですか…😭恐怖です www

    コイン通り近くなら近所かもですね!

    夫婦で勝手に男の子だと思い込んでいたので、女の子〜 wwwってなりましたが洋服とかみてると可愛いなぁって思います💕

    私はいつも旦那さんのほうの男の先生です!女の先生は1.2回くらいでした!担当あるのかな〜とか毎回思っています🤔

    • 6月11日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    うちの場合は、息子の推定体重や頭の大きさからにして、予定日まで引っ張りたくないと言う事もあって打ったのだと思います🤔
    お腹に居る頃から頭が大きいとずっと言われてました😂
    推定体重も3,000g位でしたので💨
    2回目の筋肉注射を打った翌日に旦那と散歩してたらその夕方に微弱陣痛が始まりました😣

    予定日の1週間前に産まれました🌟
    頭が大きいのは旦那の遺伝かもです😂
    旦那も大きかったみたいなので笑

    そうですね‼︎‼︎
    近いかもしれないです🌟

    女の子の服可愛いですよね😍💕
    種類も沢山あるし☀️

    担当あるんでしょうか⁉️
    うちは常に女の先生が良いと思ってました(^^)
    口コミとかでは、良い事もあれば悪い事もありますが、うちはいい先生だと思いました✨
    ハキハキされた先生でしたが、分からない事とか聞いたら教えて下さったりしたし、聞きやすかったです🌟

    • 6月11日
  • ももも

    ももも


    そうなんですね!うちの旦那も頭でかいのでもしかしたらうちもかもしれないですww

    呼ばれる診察室の番号であ、今日は男の先生だって思ってますw
    口コミ見るとあまり良くないですよねw私は特に気になったことないです😶先生方ハキハキしてるから聞きづらいと思う人もおるんだろうな〜とは思いますが私もサバサバハキハキ系列なのでバンバン質問してますw

    • 6月11日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    検診の度に頭が大きいねーって言われてました😭

    そうです‼︎そうです‼︎
    男の先生は少し声が小さいのかな⁇って思いましたが、色々教えてくれましたが、体重が増えた時は、ハッキリ言われました😂

    うちも気になった事ないです(^^)
    出産してからも、10、11ヶ月頃まで産院であるベビーマッサージ行ってました🌟

    ハッキリ言ってくれる方がいいですよね☀️

    • 6月11日
  • ももも

    ももも


    まだ頭の大きさ言われてないので大丈夫なんですかね www

    体重増加怖いですwまだ2.6キロしか増えてないんですけど毎回不安ですw
    私がしょーもない質問するので男の先生はよく笑ってます😅アホな子と思われとるかもしれん… www

    ベビマ気になってました!保育士なのでベビマ結構知ってるんですけどよかったですか?

    • 6月11日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    おはようございます(^^)

    大丈夫なんだと思います✨

    分からんままでいるよりは聞いてスッキリした方がいいですよね☝🏻
    うちも色々聞いてました🤣

    結構まったりしてる感じで、うちは良かったです😊✨

    今では歩き回るので赤ちゃんに怪我させたらいけないので、終わりにしました(>_<)
    2ヶ月目から通ってました☀️

    • 6月11日