※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時の座るアイテムについて教えてください。うちにはまだ必要なものがなく、購入予定です。おすすめを教えてください。

離乳食を食べさせる時はなんに座ってあげてますか?
うちにはまだ1人で座るようのアイテムがなくて
これから買う予定なので.おすすめを教えてください(*•᎑•*)

コメント

COCORO

西松屋で買いました!
水洗い出来たが便利なので(笑)

一人で座るときは厚めのクッションがベビザラスにあったのでそれを敷いて最初はバスタオルをぐるぐる巻いたのを左右に置いてたりしましたよ!

バンボは腹圧かかり苦しいと四人子ども育ててる女医さんに言われて💦使うのやめましたので写真のを買い直した感じです。

まーもーめー

木製のハイチェア(たぶんKATOJIのかな?)に座ってます。腰がすわるまではほぼ抱っこで食べてました(^^)
ダイニングテーブルで普段食事をしてるので、今後も考えてハイチェアにしました(^^)

ママリ

しばらくはハガブーというベビーチェアで食べさせていました( *'ω'* )
布椅子なのでタオルを敷いてました〜
バンボより安定感あるので良かったですよ✨
ハガブーをつけたままハイハイするようになってからはダイニングテーブルにハイチェアで食べさせています(`・ω・´)

テーブルつきのベビーチェアもありますが、掴み食べ始めるまではいらなかったですよ〜
テーブルに置くと掴んでこぼされたりしますw

アサリ

うちはバンボに太ももが入らないのでカリブという椅子を買って使ってます。
お風呂にも洗い場で待っててもらうときとか使えて活用しまくりです!
ただカリブはベルトがないので動きがかなり活発になってきた8ヵ月の頃一度脱出されてしまいました。
けど、今はまた脱出することなく、離乳食のときに座ってくれてます。

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

床で食べるときはべべポッドのベビーチェア、テーブルで食べるときはインクのテーブルチェアです☺️
どちらもかわいいし、赤ちゃんの姿勢も楽そうだし、掃除もしやすくていいですよ🎶