※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
子育て・グッズ

2歳の息子が落ち着きがなく、手をつないでいられず、食事中もジッとしていられない様子について心配しています。同年齢の子供と比べて多動なのか、しつけの問題なのか気になっています。

2歳の息子のことです。
スーパーやデパートで走ります。
途中で戻ってきますが おとなしく手をつないでいることはできません。
カートに乗せずに買い物をすることはできません。
外食等をしていて 自分が食べているときはおとなしく座っているのですが、食べ終わると席をたとうとします。
お母さんの後ろをおとなしくついていっている子供をみるとびっくりです。

追いかけっこが好きなので その延長かな?
とも思うのですが なんせ落ち着きがなく ジッとしてられない。我が道を行く。
同じ月齢の子が近くにいないので分からないですが
多動ですかね?2才って こんなもんですかね?
しつけの問題かな💦ε-(´∀`; )

コメント

ぽよぽよ

うちの子もスーパーなどお出かけするとじっとしてられないです。気づけばいなくなってたり。お店で大声出して呼ぶことも多々あって、とても恥ずかしいです😭
なかなか大変ですよね😭

• 食欲増加中

食欲増加中

2才ってこんな感じなのかもですね。
    ジッとしてられない💦
    毎日 変な汗かいてますε-(´∀`; )

• 6月9日

うちの子もそんなんでしたよ😅
かくれんぼしてるねん!とか言っていなくなることもありました😓
もう少しでも約束ごとを守れなかったら強制的に帰ってました。泣こうが喚こうが何をされようが言語道断です。
そうしてると、段々近くにいるようになってきましたよ😄
それができだしたら、次は一緒に買い物するものを探したり、一緒に選んだりするようになり、私も楽しく買い物ができるようになりました☺️
今では近くをついてきたり、手を繋いで歩くいい子に“見えます”!見えるだけです😅

• 食欲増加中

食欲増加中

どうやって躾けていこうかと悩んでいたところです。大変参考になりました。ありがとうございます。

• 6月9日
なぁ

ちょうど遊んでもらいたいとか、動きたい時期だと思います^ ^
気になりますよね?でも、発達障害系は4歳以降にならないときちんと数値として出てこないので今は気にしなくて大丈夫です!!
居なくなった時に「こらー!」みたいな感じで追いかけたり、走ってバタバタしたりしていませんか?
知らない顔してチラッと見て動きだけ確認してみてください!
だんだんと落ち着いてきますよ^ ^
ゆっくり近づいて小さな声で「まだご飯食べてるよ」とだけ伝えて席に戻ったら「ヤバイかな?」って思って戻ってくるようになってきます^ ^

• 食欲増加中

食欲増加中

まさにその通りです!こらーって感じです😵
    どこでも遊び場化してますね💦
    もうどう対処していいかわからなくて!
    ありがとうございます。助かりました。

• 6月10日