みなさんはお子さんとの思い出のもの、何残していますか?何も続かない自…
みなさんはお子さんとの思い出のもの、何残していますか?
何も続かない自分に失望しています…。
1歳2ヶ月エコー写真もまだアルバムにできていなくて、1歳になってから写真をとる頻度も少なくなり、月齢写真も最後の12ヶ月はいまだに撮れてもいません。もちろん現像なんてしていません。
赤ちゃんの時のグッズも引っ越しに伴いどこにいったかなと管理も杜撰…。
あとであとで…と1人目なのにみなさんのように時間もありません。仕事もしていないのに…。
励ましていただけるとうれしいです…。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
エコー写真は整理してない、
月齢フォトも5か月までしか続かなかったし、抜けた歯も保管してないです🤣
子供2人分のファーストシューズと退院着だけは大事に残してあります😸
みぃ🍎
私もそんな感じですよ💦
そう気を落とさず、できる時にしたら良いと思います😊
私も次男が小学生になって、やっと物置状態だった2階の片付けが、家族でできるようになりました(笑)
我が家も、長男が2歳の頃一戸建てに引っ越したので、どこかへ行ったものもあります。捨ててはないので、どこかの引き出しに入ってるはず。
抜けた歯も、日にちを書いて自分の箪笥の上の引き出しに取っておいてあるので、そろそろ歯のボックスをAmazonなどで購入して整理したいと思ってます!
写真や動画は主人と相談して、大容量ハードディスクを購入し、データで残していってます。現像は家族が撮影したものはしてません。
エコー写真も、次男が生まれた後に初めてエコー写真用のアルバムを1冊買いましたが、気が進まず、エコー写真はそのままそれぞれの母子手帳ケースに入れたままになってます😅たまに病院の待ち時間などに確認してますが、綺麗に残ってます😊
はじめてのママリ🔰
思い出のものは…多分写真くらいしかないです🤣
よく洋服や肌着やスタイやおもちゃなどを取っておくと聞きますが、うちが転勤族だったので不要なものはどんどん捨てていました。逆に旦那はとっておきたいと言っていましたが、どうせ面倒くさくて肌着とか服を見返すことなんてないじゃん!と私が説得しました(笑)
でもそのかわりに、「こんな服着てたね」「こんなおもちゃ使ってたね」とわかるように、たくさん写真や動画は撮って残すようにはしてました!でも現像などはせず、みてねのアプリにアップロードしたり、年一でフォトアルバム作るぐらいでした😄
はじめてのママリ🔰
私も続かないです🫡
月齢フォト4ヶ月までしか無理でした!しかも3と4一緒に撮りました笑笑
2人目妊娠してやっと写真現像したのが半年前そこからまだアルバム買ってないです笑
もちろん母子手帳も真っ白ですし、1人目で買った育児日記も真っ白です笑
はじめてのママリ🔰
うちはかなり残していて、
エコー写真はすぐにアルバムにしました。
3歳までの写真は気に入ったものは1000枚くらい現像してアルバムに収納してます。
髪の毛切ったらその都度保存😂笑
でも行動したのは保育園入れてからです。一才の時は忙しすぎて暇なかったと思います。。
ずーっと子供家にいるし🌀片付かないしで。
ただ、気に入った洋服とかは別で保管してました。
幼稚園や保育園いったら沢山作品持って帰ってくるんでその管理に大変でこまめに写真は撮ったりしてますが追いつきません🌀🌀
はじめてのママリ🔰
わたしもなんにも続かないタイプで、みなさんそんなもんだと信じたいです🥲
ファーストシューズはとっておきたいです!