※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛奈
子育て・グッズ

離乳食用エプロンが汚れる問題について、対処法や最初の汚れは仕方ないかどうか知りたいですか?

離乳食を始めて着るタイプのエプロンを使っているのですが、どうしても全て着替えるほどに汚れてしまします。何か方法などあるのでしょうか?それとも最初はこんなもので仕方ないのでしょうか?

コメント

ツー

離乳食初期の頃はタオルを巻いて食べさせてましたよ✨
お粥とかどろどろしてるので、エプロンしててもエプロンの隙間から服に垂れてしまってたけど、タオルだったらタオルだけ汚れるので洗濯もしやすかったです😆

• 愛奈

愛奈

タオルですね!タオルもためした事はあったのですが、なかなか上手くいかず…手を口に持っていってしまい、その手で足をつかんだり太ももを叩いたり、すごい有り様です(笑)💦
    胸元に垂れたり着いてしまったものを舐め、そのまま頭を左右に振るので耳まで汚れてしまいます💧
    仕方ないですかね?

• 6月9日
ちぃ

私も悩みました!
全て着替えるのは大変だったので、
最近は肌着一枚で食べさせてます!笑
顔も体も全部ベチャベチャになりますが、肌着だけなら洗うのも簡単ですし、着替えさせるついでに濡れたタオルで体ふいてます\( ˆoˆ )/
汚れるの大変ですよね💦
汚さないように食べさせるのは諦めて、とことん汚れることにつきあってます!笑

• 愛奈

愛奈

そうですよね
    美味しそうにはしゃいで食べてるのでとことんお付きあいします!

• 6月9日
ママリ

首元が開いてますか?
うちは後ろのマジックテープで止めるだけじゃ首元が開いて意味なかったので、首が閉まらない程度に結んでます😊

• 愛奈

愛奈

クリップで留めて、首もとはガードしています!

• 6月9日