※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
サプリ・健康

山口県周南市で名医の歯医者さん知りませんか?差し歯の中が最近ズキズキ…

山口県周南市で名医の歯医者さん知りませんか?
差し歯の中が最近ズキズキと痛み、10年前に治療して差し歯にしたのに今更痛くて不安です。
差し歯の中を治療するなら一度外すんでしょうか?ずっと取れたことないのにどうやって外すんでしょうか?
小心者なので怖いです。なので腕の良いと有名な歯医者さんに診てもらいたいです。

コメント

タロママ

推測ですが、差し歯の元の歯の根元が炎症おこしたりうんでるのかな、、と
神経ないですよね?!

治療するには外します。
キッチリついてても壊して外せます。 10年前ということなので、土台の歯の状態も確認すると思います。
ボロボロになってるのか、単に歯の中の炎症なのか、、、

いずれにせよ痛みがあるなら歯医者さんに行くと良いと思います😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事ありがとうございます。
    炎症起こしてるんですか。治療について無知過ぎて、神経ないかどうかも分からず気になってたとこです。
    壊して外すんですね。
    10年間全く平気だったのに、産後あちこち体が調子悪くて、歯まで…と思うと凹みます。
    歯医者行ってきます!

• 6月9日
としたろう

当方、埼玉県在住で、オススメ歯医者さんは知りませんが、私は歯医者ですので、治療の事はお答えできます!

症状から多分、根っこ再治療が必要なケースだと思います。

レントゲン写真撮ると、診断がつきやすいです。

根っこの先に黒い透過像が見えた場合、それは膿の袋で、根っこの先の膿の袋が骨の中でだんだん大きく膨れる時に痛みがズキズキします。

差し歯は、二重構造になっており、まず、うわ物を外して、次に根っこに差し込まれている、芯棒を引き抜きます。それらは、削って隙間を作りマイナスドライバーを使って取り除きます。

腕の見せ所は、芯棒を取り除く際ですが、深く、しっかり差し込まれた芯棒だと、道具での力の入れ具合で偶発的に根っこにヒビが入ってしまい、最悪差し歯をやり変えることが出来ず、抜歯となることがあるので、そこは、かなり慎重に時間をかけて取り除かなければなりません。

無事取り除き、根っこの再治療を始めても、私なら、1週〜2週に一回、半年間は消毒に通っていただきたいです。(少なくとも3ヶ月)

根っこの再治療は、細菌が限りなくゼロになるまで時間がかかるからです。

ここを、短時間小回数で終えてしまう歯医者は、ただ患者さんを回したい、金儲けの歯医者です。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事ありがとうございます。歯医者さんからの返事頂けると思ってなかったので心強いです。
    レントゲン撮ったら、教えて頂いた箇所しっかり見たいと思います。
    治療内容を見るとますます怖さ増しますが、金儲けの歯医者かどうか見極めも教えて頂いたのでしっかり治療してこようと思います!

• 6月9日
ピッピー♬

桜木の伊東歯科はどうですか??
評判が良いと聞きますよ♡
私も子どもの頃から通っています!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事ありがとうございます。
    場所はどこかな?と検索したら自宅から近いよく見かけるとこでした!
    評判良いんですね。通ってるかたから聞くと安心します。初診は緊張しますが行ってみたいと思います。

• 6月10日