※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃま
産婦人科・小児科

宮城県立こども病院でベビーカーの貸し出しはありますか?11日に行く予定ですが、大雨が予想されるため悩んでいます。

宮城県立こども病院に通っている人に質問です。

11日に、こども病院に行くのですが
娘は、まだ6ヶ月でずーっと抱っこだと疲れるので
ベビーカーもいるかな?と思ったのですが
天気予報を見ると月曜日が大雨の予想で
ベビーカーを持っていくのが大変そうなんです。

東北大学病院では、台数は少ないですが
ベビーカーの貸し出しをしていました。
こども病院では、ベビーカーの貸し出しとかは
していますか?

コメント

ゆめ

見たことないですね〜
他に付き添ってくれる大人はいますか?いるなら屋根のある入口目の前まで車で行けるのでそこでベビーカーと赤ちゃん下ろしてってことも出来ますが☺

  • ゆめ

    ゆめ

    ちなみに遊び場がたーーーくさんあって一部クッションが敷いてあるので待ってる間はそこで遊ばせられるし、お昼寝用のベビーベッドもあるので抱っこでねちゃったらそこに置くことも可能です☺☺

    • 6月9日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    付き添ってくれる人はいません。
    主人が自営で夜勤なので
    逆転生活をしており
    じぃじとばぁばには
    長男の幼稚園をお迎えを頼んでいるで…。

    そうなんですね。
    ベビーベットに寝かせたことが
    無いんですけど挑戦してみます❗笑
    ありがとうございます。m(__)m

    • 6月9日
deleted user

ベビーカーの貸し出しありますよ。コインロッカーの中にあります。
ちゃんとしたベビーカーなので使いやすいと思いますよー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました。
    コインロッカーの中では無くて。
    コインロッカーの場所に行けば、あります。
    わからなければ、総合案内の人に聞いたら教えてもらえますよー。

    • 6月10日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    はなさん。
    ベビーカー貸し出しがあるんですね❗
    それだったら天気の悪いときは
    無理にベビーカーを
    持っていかなくても大丈夫ですね(*´ω`*)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。雨の日なら病院のを使ったら良いと思います。

    • 6月10日
deleted user

貸し出しあるんですね

私も知りませんでした😅けど、場所はわかりました
入ってすぐの所ですよ(^-^)

もう少し成長すればキッズスペースがたくさんあり、そこで過ごせます

最初は病院じゃないみたいで大人が興奮しちゃうかも

  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    いちばんせんちょうさん。
    こども病院って
    そんなに、病院感が無いんですか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院感ないです

    悪い意味ではなく子供が怖がらないような感じです(^-^)

    エントラスには滑り台あったり
    エレベーターがお菓子の家みたいで、その下には小川が流れてたり

    待合室もキッズスペースや絵本がたくさんありますよ

    待合室は船をモチーフにした感じでかわいいです(^-^)

    • 6月10日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    いちばんせんちょうさん。
    そうなんですか(゜.゜)
    病院感が全然ないなら
    長男も妹の病院の時に
    連れていっても大丈夫そうですね。(^-^)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは逆にわざと3歳はつれていきません😅
    楽しいイメージがついたら嫌なので


    それくらい患者さんには良いとこです(^-^)

    • 6月10日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    いちばんせんちょうさん。
    そんなにいい病院なんですね。
    今は、幼稚園があるので
    長男が幼稚園行っている間に
    妹の病院に行って
    お迎えを頼む感じなんですけど
    夏休みに入るとね……。(・・;)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも幼稚園なんで悩みます
    二人とも今までは保育園でしたが、やめたし、、
    夏休みありますよね

    夏休み 単発で預かれるか(延長保育のほう)確認してないと
    うちは、ダメでも実家が近いのでなんとかなりそうですが

    石巻からだから半日は上の子をどこかにお願いします(>_<) うちはリハビリ、診察で二時間以上かかります

    • 6月10日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    いちばんせんちょうさん。
    悩みますよね。
    うちは、主人の実家の家族で
    自営で経営をしてるので
    みんな働いてるんですよ。
    私は、娘の事があるので
    働いてないんですけど。

    娘が病院の時は、ばぁばが仕事を休んで
    長男のお迎えして見てくれてますが
    2回程、娘の病院に行って
    そのまま娘が入院をして
    帰ってこなかった事があり
    長男は、私が娘を病院に
    連れていくと言うと
    不安な顔で帰ってくる?と
    毎回ように言うようになったので
    夏休みになったら連れていこうと
    思ったのですが
    やっぱり、半日かかります(・・;)?
    石巻なんですね!
    私、高校は石巻方面の高校に
    通ってましたよ(^-^)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    うちは発達だから入院はないんですが、もし入院したらお見舞いにはつれていくつもりはあります


    そうなんですね‼石巻の方じゃないけど通学してたんですね!
    お疲れさまです

    半日はかかりますね

    うちは
    幼稚園の日は、バスだと病院に遅刻するから幼稚園に送迎してから病院に向かい、帰りは病院の近くにモスあるから食べながら帰宅かなぁと考えています(>_<) 上の子いると悩みますよね

    保育園のときは、お昼食べて午後帰宅してたけど

    幼稚園は時間短いし焦ります😅

    お互い2児の親として頑張りましょう

    • 6月10日
むーみ

ベビーカー貸し出しありますよ。総合案内の人に声かければ大丈夫です。キッズスペースが沢山あり大人でも楽しいですwwwwww

  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    むーみさん。
    ベビーカーの貸し出しをしたいときは
    総合案内の方にベビーカーを
    借りたいと言えば借りえますか?

    • 6月10日