※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が物を投げるので困っています。注意してもやめないので、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳2カ月の息子が最近何でも物を投げて困っています。おもちゃやテレビのリモコン、絵本など重たいものやあたったら危ない物まで何でも投げるので困っています。
その都度「ダメ!」や「痛い痛いと言ってるよ」など注意しているのですがなかなかやめてくれません。
時期的なものなのか、よそでしたり人に当たったりしたら大変なのでなんとかやめさせたいです。
同じような方、経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みんみん

うちはいまだに投げまくりです😅
絵本がたくさんある病院とかに行くと片っ端から本を床に落としたりしてます。

• レモン

レモン

同じです😓次から次へポイポイ投げます💧まだうちも当分続きそうですね。

• 6月9日
今ががんばりどき

言い続けることが大切だけどまだまだ理解わできないと思いますよ!時期的なものだしそういうのわまだまだ続きますよね!

• レモン

レモン

そうですよね(・_・;根気よく付き合っていくしかないですね😥

• 6月9日
とも母ちゃん

投げます💦
本、おもちゃ、ぬいぐるみ…
思い通りにならないとやってるのが分かっていても毎回は要望をきいてあげられないので困ってます😭

• レモン

レモン

そうですよね😥頻繁に物投げたりするとその都度聞いてあげたり注意したり、毎回聞いてあげられない時もありますよね💧

• 6月9日
りさ

同じく困ってます💦
なんでも手に取れるものは投げます、小さいのに意外とすごい力で、吹っ飛びます😓
やっぱり時期的なものなんですね😂

• レモン

レモン

硬い物などすごい勢いで投げられるとほんとあせりますよね😥言葉がまだ話せないから注意してもわかってくれないのかいつまで続くのか悩みます💧

• 6月9日
レモン

一緒ですね(^^)ほんと、危ないしやめてほしいですよね💧まだ言ってもわからないのでしょうか…😩

なな

うちも同じです😭
看護師さんに相談したところ無視がいいらしいです(;o;)あ!とかダメ!とか反応を見せた時点で物を投げる=ママが反応してくれる!と思ってしまうみたいです(*´-`)
なかなか難しいのですが試してみようかなぁと思ってます👀

• レモン

レモン

そうなんですね😥確かに、投げるたんびに「ダメ!」と注意しています。余計投げてる気がしないでもないです。一度やってみます(^^)

• 6月9日