※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあママ
妊娠・出産

妊娠中に服薬中の方、出産経験者に質問です。パニック障害で薬を飲むことに不安があります。ジェイゾロフトとレンドルミン、抗不安薬を服用中です。

パニック障害持ちです。かかりつけ医にはなるべく飲まない方が良いと言われていた薬を紹介先のドクターからは飲んで良いと言われて服薬再開しました。
妊娠中にジェイゾロフトを服薬されている方、また服薬しながら出産された方いますか⁇
引き続きレンドルミンと抗不安薬も処方されています。

コメント

ちびママ

妊婦健診をしているドクターにこの薬は飲んでもいいのか確認するのがいいと思います。
私も妊娠6ヶ月から薬を再開し、現在8ヶ月です。今のところ奇形など異常は出ていません。ぴゅあママさんと同じ成分で名前がちがうリーゼを発作の時だけ飲んでいます。
妊娠初期を乗り越えての内服判断かな?と思います!発作を起こすと過呼吸も併発してしまう人はお腹が張る危険もあるので内服して母子ともに健やかに過ごせるようにと思うので確認してみてください😍
私ははじめての出産で不安だらけです😅健診で無事なたびに胸をなでおろして過ごしています😋お互い自分のパニックと向き合いながらマタニティライフ楽しめたらいいですね💕

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

かかっている産科のドクターにはお母さんが辛いのは赤ちゃんに良くないから飲んでいいと言われました。
    リーゼも飲んでます。妊娠して症状が悪化して 初期からリーゼは毎日飲まざるを得ませんでした。。
    パニック発作怖いですよね(涙)初めて発症した時倒れて救急搬送で 発作繰り返しもがいて死ぬ思いをしました。硬直するし、数時間動けないほど酷かったので恐怖です(涙)
    上の子の時はまだ発症してなかったのですが、陣痛時分娩後にガタガタ身体が震えてもともとお産に強くないタイプなんだと思います。
    経産婦ですが 今回かなりつわりが酷いし分娩が怖いです。
    無痛分娩も良し悪しなのかなぁ。。

• 6月9日
  • ちびママ

ちびママ

苦しいですよね。どう周囲に伝えるのかも難しいですよね。
    無痛分娩で発作抑えられるならそれでもいいと思います😆
    私の産院は無痛分娩やっていないところなので私はできないですが、ぴゅあママさんが辛くならない方を選択するのが赤ちゃん家族のためかと思います😊

• 6月9日