※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
その他の疑問

挨拶、お礼をせずに通り過ぎるママさんたち。日々、エレベーターを譲っ…

挨拶、お礼をせずに
通り過ぎるママさんたち。

日々、エレベーターを譲っても
お礼も言わずにスルー
そう言う人間に本当にイライラします

「ありがとう」って言葉
知らないんですかね。

あまりにも大量発生しているので
さっき、つもりに積もって
エレベーターのドアを開けてあげていたのに
普通に携帯弄りながらベビーカーひいて
こっち見たのにフルシカト。

なので
「ねぇ!ありがとうすら言えないのかよ!」
と、とっ捕まえて言いました。

携帯いじることに夢中で
子どもの顔も見ない。
そんな親には死んでもなりたくないです。

コメント

せっちゃん

不愉快ですよね。非常識すぎます。
携帯携帯携帯ばっかりの親いますよね...
携帯も子供なんでしょうね。笑

• ち

むしろ携帯を出産したのかと
    錯覚するくらいです。笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月9日
yunnan

最低ですね( °-° )
やってもらって当たり前とか
思ってるんでしょうねきっと!
でも、相手にそうやって
はっきり言えるの
すごいです(ง •̀_•́)ง

そういう人がいるから
子連れの肩身が
狭くなるんですよね😞

• ち

ありえないですよね( ◜௰◝ )
    一生懸命「ママ!みて!ママ!」って声をかけてるのに
    「あーうん」でスマホに夢中の親の
    子どもを見ると心が痛みます😰

• 6月9日
きらの

文句言いたくなる気持ちはわかりますが、お子さんがいないときにしてくださいね😱常識のない方を相手にして、お子さんに何かされたら恐いですから💦💦

• ち

もちろん子どもが居ない時のみです!😊
    娘がいるときはグッと堪えてます😭

• 6月9日
COCORO

親より子どもがかわいそーです!
親の背中を見て育つ!
挨拶しない子になります!

周りにそんな人いるんですけど…
子どもがそんな感じなんですよね💧

ワァーかわいそーって毎回思ってます。だから我が子にはそんな風になってもらいたくないから…

おはよう😃こんにちは😃こんばんはで頭下げてたら…言葉ではまだ言わないですが…膝と腰を曲げて頭下げてご挨拶しますよ♡

お陰で知らない人にも可愛がられまてます😳

かわいそーな親子って私はいつも見てます。でもあーちゃんさん!格好いーですね!!

とっ捕まえてってところが!
私もそこに居たかったです
ケータイいじりながら歩いたりとか子どもと接するのはやめてもらいたいですよね。。

あーちゃんさん素敵です!

• ち

本当ですよね!
    子どもはみんないい子なのに親がそんなんだから、子どももそういう風になっちゃうんですよね💧

娘はまだ話したり歩いたりできませんが
    「こんにちはは?」と言うと
    首を傾げて満面の笑みで応えてくれます😆

元々はっきり言わないと気が済まないので
    無視して気にしなければいいのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます😰

• 6月9日
べびたん

カッコいい😁

そういう親に育てられた子供が可哀想💦

自分が親になって、ありがとう、ごめんなさいを普通に言える事の大切さを感じますよね。

• ち

本当にそうです!!
    挨拶って大事だなぁと本当に思います😊

自分がきちんと普通にできる様に
    厳しく育ててくれた両親に感謝です🙏🏻

• 6月9日

そんな人たち相手にドア開けてあげてるあーちゃんさんは素晴らしいです👏✨
マナーがやばい親、本当にほんとーーーに、案外いますよね😓それこそ、親の資格なんてないとすら思える輩も💔マナーを知らない親が子供を育てたら、そりゃマナーもクソも無い子供に育ちますよね😂その悪循環ですね💨
すみません、私も今日嫌な目にあったばかりでつい口が悪くなります😅

• ち

そのひとに子どもが居なければ
    ドアで挟んでやろうと思いましたよ😍‼️笑
    ただ子どもを産んだだけって感じの人間多いですよねー!!

でもさっき同じ質問したら
    「そんなことここで言ったら非常識だと思われますよ」
    とコメントがあったんですが当事者でしょうし、心当たりあってむかついたんでしょうかね😆✨笑えます。

• 6月9日

退会ユーザー

えええーー!
    そのコメントは確実にマナーを持ち合わせてないタイプの方だと思います💦
    ベビーカーで横に並んで闊歩したり、赤ちゃん広場で子供が荒ぶってるのにスルーだったり、、目にするたび悲しくなります。ただ子供にご飯与えて育てるだけが子育てじゃないですよね💨

• 6月9日
ぽちょ

分かります!私もベビーカーで乗ってますが、言わない人多すぎます!
自分は絶対にお礼は言います!
娘と一緒の時は、娘が率先して開けるボタンを押して待ってますが言わない人多すぎます…
なので、娘には私からありがとうと言います😢

• ち

ですよね!!!!!!
    娘さん偉い✨小さいのに「ありがとう」と言われないの悲しいですよね…。

そしてぽちょさんが
    相手がお礼を言わなかったらママが言うってところも尊敬します!
    これから娘がそう言うことを出来るようになってその立場になったら
    わたしがそうしたいと思います!💜

• 6月9日
いと

わかる〜!さっきイオンの遊び場に、だらーーっと座って終始スマホ見てる親いて、え!?って思いました。結構はしゃげる所なので子供同士が接触多いとこなんですけどね💦子供遊んでるし携帯ターイム💓って感じなんでしょうね。(笑)

• ち

そうなんですよね〜!!!
    それで子どもがぶつかったとかおもちゃ取られたとか言うと騒ぎ立ててるのよく見かけます!😆💦

• 6月9日

ホント、スマホばかりの親多いですよね~。
スマホいじりながら、ベビーカー押したりしてて、そんなにスマホが大事か?と思います。
赤ちゃん広場でも、子供ほったらかしてスマホいじったり、子供ほったらかしでママさん同士べちゃくちゃ喋るのもどうかと…。

めんたい子

とても非常識なのはわかりますが、感謝を強要する人は私は苦手です。母がそういう人で「してやったのに」「してあげてたのに」感が強くて素直に感謝したくても出来ないことが多いので…。そう思われるならもうしなきゃいいと思います。

あーちゃんさんはもちろん間違っていません。失礼なママさんたちが間違ってます。だからといって他人にいきなり食ってかかると同類になっちゃいますよ。「言えないのかよ」なんて初対面の人に言われたら誰でもイラッとすると思います。

あーちゃんさんのような常識のある方に育てられる娘さんはそんなママさんたちのようにはならないと思いますし、私も気をつけたいと思いますが、変な人も多いご時世ですので気をつけてくださいね。

gonchan

うちの母、姉妹がそのタイプです😓
開けてもらって当たり前、我先に!って感じなので一緒に出かけなくないです😭
他のママさんとエレベーター
一緒だった時に、その方はカート押していたので降りる時に「先にどうぞ」と譲り、その方が降りるのを待っていたら(私は息子を片手で抱っこ)先に降りてた母と姉が「え?降りないの?」と😓
この人達は本当に自己中なんだなとドン引きしました😰

すみません、自分の話になってしまいました😭
うちの母と姉にも言ってほしいくらいです!!

本当そういう親にはなりたくないですね!

みゆ

今日、ちょうどそんな人たちに遭遇しました。
私も子連れでエレベーターに乗っていたのですが、3組親子、しかもパパさんもいたのに会釈もない感じでした。
お礼も言えないなんて恥ずかしい人たちだなーと。

n

上の方も言ってるように感謝の強要はちょっと…💦って私も思います。
挨拶は向こうからするべきみたいにムスッと構えてる人も居ますし
携帯の件に関してはその時たまたま急ぎで返事が必要だったとも考えられるので一概に意見は言えません。
そしてエレベーターを譲ったのにお礼を言われないことがストレスならそういう親切はやめればいいですよ。
見返り(感謝)を求めて親切を差し出すのは身勝手な押し売りにも思えませんか?
なにより自分の親が急にご近所さんにキレるってお子さんにとっても怖くないですかね…

• n

n

私のことも当事者だと思ってもらって構いませんが、考え方として心に留めておいても損はないかと思います。

• 6月9日