※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になる方。食生活は変わらず、スナックやデザートも摂取。同様の経験者いますか?後悔するでしょうか?

もうすぐ5ヶ月です。体重が1〜2キロ増えました。
妊娠前から体重変動が全くないタイプでした。(162㎝51〜52キロです。)

私は妊娠前と変わらない食生活を続けています…。スナック菓子、アイス、デザートなどなど今も変わらず夜に食べたりします😥
つわりも軽かったので食べたいもの食べてました。

同じように妊娠中過ごしていた方はいらっしゃいますか?
やっぱり、後期になって後悔しますか?!😰

コメント

☆ちぃ☆

同じように過ごしていましたよー

妊娠後期は何を食べても体重増加は止められなかったので好きなものを食べてました(笑)

• リリコ

リリコ

気にせず生活しちゃいますよね(^◇^;)

• 6月10日
nanana

私もトータル5キロ増無かったぐらいですが、後期は確かに増えます!
臨月で一気に2キロ増えました!
でも体重増加より、妊娠糖尿病、高血圧、貧血などが怖いので食生活は気を付けていました💦
体重より栄養がとれているかだと思います🤔💡

• リリコ

リリコ

参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月10日
M

自分もとくに気にせずたべてました(・・)
アイス大好きで、毎日食べてましたわら

お腹もあまり出ず、体重も+4キロぐらいでおわりました(;・ω・)

後期に一気に増えるとか言われてましたがあまりでした(・・)!

なんなら出産したら食べにいけなくなるって思って、臨月とか逆に好きなものいっぱいたべてました(。・w・。)💓

• リリコ

リリコ

人それぞれなんですね〜〜お腹も出ないとは!!

• 6月10日
まる

私は身長163cmなので、近いですね☺️
初期は食べつわりがあったので15週で+2kgでした。
トータルでは+15kgで出産しました💧
後期に入っても、臨月でも食欲旺盛だったので😭
食事は、もともと好きだったお菓子は極力食べないようにしてましたよ!
添加物や栄養面で良い影響ないだろうなっと思ったので、代わりにお米や野菜をたくさん食べるようにしてました。
子どもが大きかったので、産後3日で8kg落ちましたが、体重増加がもっと抑えられてれば今頃妊娠前の体重にあっさり戻ってたのか…とショックでしたね。
妊娠中は体重増えて後悔することはなかったですが、産後はめちゃくちゃ後悔しました。
ブヨブヨのダルダルで毎日悲しかったです。笑
産後6ヶ月でやっと、体重も体型も元に戻ったので、次妊娠したらもっと体重管理頑張ろうって思ってます😔

• リリコ

リリコ

たしかに出産後のことまで考えないといけないですよね…気をつけて見ます…!

• 6月10日