※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

家族がタバコを吸うことでイライラしています。妊娠前は吸っていたが、今は匂いがストレス。母にも心配され、泣いてストレス発散しています。

こんなにイライラしちゃうのは自分だけなのかな…
家族が家でタバコ吸ってたら、それだけで怒り爆発。
妊娠する前は自分も吸ってたから気持ちはわかるけど、
妊娠してから一切だめになった煙の匂いが、一番のストレス。
イライラする私を見てると、こっちまでおかしくなると母に言われる始末。
泣いてストレス発散する位しか、思いつかない⤵︎

コメント

とまと

家族は見えるところで吸われるのですか?
せめて見えないところで吸って欲しいですね💦
うちの旦那はベランダで吸ってます💦

家族がどこで吸ってるのかにもよりますが、正直気を使ってほしいですよね😢
私は元々吸いませんが、やっぱり妊娠前よりもタバコに敏感になりましたよ。イライラするのは変じゃないと思います。

aminne

もともと喫煙OKだったご実家に今いらっしゃるということでしょうか?
妊婦の前で喫煙だなんて、イライラする娘をみておかしくなったのではなくて、もともと頭おかしいのでは?
と言いたくなるくらい私にとっては有り得ないことです。
(人様のお母様にすみません)
タバコの煙が胎児に影響することなんて誰でも知っているはずです。
他の場所で吸ってもらうように、冷静に伝えてみてはいかがですか?
お腹の中の赤ちゃんを守れるのはママだけですよ!