※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れてきたけど、ミルクを飲むと吐いてしまうことが多い。離乳食の時間は朝7時、昼12時前、夜5時ぐらい。ミルクの量が心配で、夜の離乳食を7時にするべきか迷っている。他の方のスケジュールを教えて欲しい。

9ヶ月3回食になりました😂
毎日離乳食に追われてます(笑)
うちのこ離乳食の後ミルクをあげると必ずと言っていいほど3回以上マーライオンになるんです😩
離乳食はカミカミ期に食べる量を普通に食べます(ぐずったときは離乳食+ミルクです)
まだ離乳食の時間帯はあまり決まっておらず朝7時頃、昼12時前頃、夜5時頃みたいな感じです!そしてお腹ヘったの意思表示ですがなくミルクもあげて午後1回200、寝る前200っていう感じです😞ミルクの量が少ないかな?と思っています…😩そしてもう少しで保育園に入るため夜の離乳食は7時頃になれさせたほうがいいのかな?と思っています😩💦
よかったらみなさんのスケジュールを教えてください🙇‍♀️

コメント

さくらママ

離乳食後のミルクはいらないと思います!
お腹いっぱいなのにのむから吐き戻すんですよ!

• わん

わん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、吐き戻しもとからひどかったのでやめました😩

• 6月9日
  • さくらママ

さくらママ

ミルクは離乳食抜くと二回ですか??
    うちは三回食始まったら寝る前だけでしたよ!
    午後の1回の部分はおやつにしてみては?
    焼き芋やパンやパンケーキなど!

• 6月9日
  • わん

わん

午後1回、寝る前1回です!
    そうなんですか!?すごくいいこと聞きました!おやつ!考えてなかったです🤔さっそくやってみます!ありがとうございます😊🙌

• 6月9日
  • さくらママ

さくらママ

寝る前だけでいいと思います!
    うちは10ヶ月でミルクは卒業しましたよ!

• 6月9日
ゆきちゃ

9ヶ月なら食後のミルクあげてなかったですよー。って言っても離乳食始まってから食後すぐに。はあげてなかったです。お腹すいたーって泣いてから授乳してました。

欲しがらないならあげなくていいと思います。
離乳食はミルクを減らして食事にする訓練?みたいなものですよ(・Д・)

• わん

わん

コメントありがとうございます!最初のうちは食後少ししてからだったんですけど結局吐き戻しちゃうんですよね😩💦
    欲しがるわけではないので食後ミルクなしにしてみます!

• 6月9日
  • *

急に無くすと栄養が…って保育園で言われました。(◞‸◟)
    とりあえず半分とかに減らしたらどうですか?

• 6月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

フォローアップに切り替わる月齢なのでご飯食べれてるなら気にしなくていいかと…。9.10ヶ月からミルクいらない!ってする子も結構いますよ(・Д・)私の周りにも何人かいます

飲むのであれば飲ませていいと思いますが結果として戻してしまうなら無理に飲ませなくていいかと。まだ満腹とか分からないからあげるだけ飲みます食べますよ。

• 6月9日
  • *

すみません、なんか投稿を勘違いしてしまいました。
    でも参考になりました!ありがとうございました!

• 6月9日
*

4月から保育園行ってますが朝8時過ぎに朝ごはん食べて11時半ごろ保育園で離乳食&ミルクで15時過ぎミルク帰ってきて19時過ぎに夜ご飯です!

離乳食食べる時は160にしてます!それでも残す時はたまにあります!

• わん

わん

そしてスケジュールもありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙆‍✨

• 6月9日
チッチ!!

離乳食後は、もう要らないと思いますよ!
食べる事がきっちり出来ているので、卒乳へ近づいてる証です🤗
うちは、2回食の時に吐き戻したのでそこから食後はやめてましたよ!!

• チッチ!!

チッチ!!

離乳食の漢字みてくださいよ!
    離れる乳で食べるんです!
    すごく順調だと思いますよ😉

• 6月9日
  • わん

わん

そしてもうひとつコメントいただきそう言われて確かに!乳離れ!って思いました(笑)そう言っていただけて嬉しいです😊!

• 6月9日