※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
その他の疑問

神奈川県の、旭区 四季美台や瀬谷区 三ツ境にお住いの方・または住まわ…

神奈川県の、旭区 四季美台や瀬谷区 三ツ境にお住いの方・または住まわれていた方はいらっしゃいませんか?

引っ越しを検討しているのですが、子育てをしていてどうか・スーパーの様子はどうか等、ざっくばらんにどんな情報でも、お話いただけると嬉しいですm(__)m

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

三ツ境は物件を見に行ったことがありますが、場所によっては坂だったり、車が通れないほど細い道路もありましたね💦お隣の瀬谷だと、割と平坦なところが多いです。

区役所等は三ツ境にあるので、そこは便利だと思います。

• ほたて

ほたて

坂が多く細い道路も多い印象、行ってみて私も受けました💦場所によっては、ベビーカーを押すのが怖いような坂も…😭😭

いやぁ、でも区役所は三ツ境なんですね。便利さを取るべきか…。困 コメント有難うございます!

• 6月10日
Rn❁*.゚

元三ツ境に住んでました✩
私は三ツ境駅から徒歩で10分程のところで住所は旭区でした!(区境だった為)

スーパーは私の住んでいたところからだと「ダイエー」「ライフ」「OKストア」「ロピア」などがありました☻全て駐車場ありなので、車でも徒歩でもいいかと思います!
(OKやロピアは行きはいいけど帰りはしんどいかもしれません...)

三ツ境でも旭区と瀬谷区の境なので、同じ最寄駅でも私みたいに旭区になると区役所は鶴ヶ峰まで行かないと行けないので、面倒になるかな?って感じです😂

三ツ境駅付近は坂が多く道が細かったり、歩道がないところもあるので、子供と歩く時は注意が必要かもしれません!
子育ては三ツ境でしていなかったので、良い悪いは分かりませんが保育園が2ヶ所あったり、小児科・産婦人科などは堀病院が駅から5分しないところにあるので、便利なのかな?と思います☺️

• ほたて

ほたて

三ツ境駅から徒歩10分、羨ましいです!!昨日まさに三ツ境駅から徒歩10分の物件を見てきましたが、やっぱり駅10分は適度に近くて良いですね🌱

区境になると、なんとも面倒そうな…!気をつけて探したいと思います、コメント有難うございます💡

• 6月10日
じゅり

四季美台は坂がとっても多いです💦
スーパーは鶴ヶ峰駅か二俣川駅まで行かないと無いと思います😳
三ツ境は広いので、場所によると思いますが、駅付近までいけばスーパーたくさんあります☺️ただ、治安が悪いとまでは言いませんが、ヤンキーちっくな中高生が多いと思います…(どの地域にもそういった子達はいるかと思いますが💦)

• ほたて

ほたて

スーパーのために、隣駅まで行くのはなかなか厄介ですね😭車ありとはいえ、小さい子連れて1人で行くのは、現実的じゃない気がしてきました…。コメント有難うございます💡

• 6月10日

瀬谷駅近辺に住んでます🙋‍♀️

駅周辺は薬局、スーパー、病院、100円ショップ等が揃っていて便利です。
駅前のマルエツはいつも人がいっぱいです!
ただ駅から15分も行くと、畑ビューです。うちも前が畑で、野菜の直売所があります😂

• みぃ

みぃ

横から失礼します!!
    関係ない質問でごめんなさい。。
    野菜の直売所!!
    どこにあるんですかー??

• 6月9日

退会ユーザー

相沢ですね!
    相沢と東野の境と
    大和方面にもぽつぽつあります。

• 6月10日

退会ユーザー

追加になるんですが、瀬谷駅は浜銀しかないのでちと不便ですが、隣駅の大和まで行けば、みずほUFJあります!
    大和にもしまむら、セリア、スタバあります!

• 6月10日
  • ほたて

ほたて

野菜の直売所、私も気になります❤️浜銀しかないのは、ちょっと不便かも😫大和も物件検索してみます!コメント有難うございます💡

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    今度探してみます!!

• 6月10日

友達が以前四季美台に住んでいました。範囲がとても広いので、学区も広く端っこの方だと小学校も中学校も遠く、女の子だったので常に心配してました。あと、どこへ行くにも山あり谷ありです^^;
買い物は、鶴ヶ峰に出るか二俣川に出るか、なのでどちら寄りに住まわれるかで変わってくるかとは思いますが、車がないと不便だと思います。

瀬谷区三ツ境は、瀬谷区の中で一番土地の坪単価が高かった気がします。
(駅前に限りかもしれませんが…)
駅前よりであれば、ダイエーや相鉄LIFEもあるので食料の買い出しには不便はないと思います。
三ツ境駅には銀行もたくさんあるので、四季美台よりは快適かと思われますが、阿久和よりの奥の方だと何かと不便はあるかもしれません。
三ツ境も縦に長いので、駅よりか奥かでまた環境は変わってくると思います。
阿久和よりだと、西友とOKストアがあるので、買い物するには安く済むと思います!!
駅まで歩けなくは無いですが、バスが通ってるので大概の人はバスで駅まで出る感じですかね!!

• ほたて

ほたて

うちも女の子なので、中・高生になったら車で送り迎えかな?なんて思いつつ、町を見てました😫
    細かな情報助かります!西友とOKストア覚えておきます!コメント有難うございました💡

• 6月10日
まりえ

瀬谷区に住んでます!
私は子育てはしやすいかと思います☺️昼間はお散歩してても子供づれの方多いのとスーパーでは大体の人が買い物かごを商品入れる所まで持って行ってくれます!
おじいちゃんとおばあちゃん問わず話しかけてもきますよ😊
スーパーは瀬谷駅から15分辺りであればマルエツ、イトーヨーカドー、ロピア、富士スーパーなどあります!
車を出せばトイザらスベビザラスもあります((*´∀`*))西松屋は三ツ境にあります!
私は今金銭の都合で持ってはないですが、車と電動自転車はあった方が瀬谷区はいいと思います!

• ほたて

ほたて

子連れが多かったり、子連れに優しい環境はありがたいですね^^🌱 車有りなので、ベビザラスとトイザらスも利用できそうです。コメント有難うございます💡

• 6月11日
みゃーすくん

瀬谷駅が実家です。
瀬谷区に関してはとても縦に長く広いので、一概には言えませんが、駅前徒歩10分付近であればスーパー、ドラッグストア、100均など揃っており子育て環境には良いのかなという感じです。

瀬谷の中でも下瀬谷、南瀬谷、中原など、阿久和等々駅からバスや車がないと…っていう場所も多々あります。
そこは住むと大変そうです(>_<)

• ほたて

ほたて

なるほど…!瀬谷区の中でも、いまは瀬谷駅周辺を見てました🌱下瀬谷・南瀬谷・中原・阿久和には注意したいと思います💦 コメント有難うございました💡

• 6月11日
めけ

実家が四季美台です!
区役所の近くにマムっていう安いスーパーと、三和があります!
マムも三和も、生鮮食品は安くて美味しいです✨
たまにタイムセールで、国産牛ステーキ500円とかやってます笑
私は今四季美台ではないのですが、子供連れて10分〜15分くらい歩いて買い物しに行ってますよ🤗

四季美台のどのあたりかにもよりますが、何より区役所が近いのが良かったです💖

最寄りが鶴ヶ峰にしろ二俣川にしろ、駅まで行けば何でも揃うと思います!
二俣川ならバースデーもありますし、ベビー扱ってるユニクロもあります✌️

• ほたて

ほたて

生鮮食品が安くて美味しいのは、何よりですね!!毎日のことになるし❤️

ベビー売ってるUNIQLO情報助かります!コメント有難うございました💡

• 6月11日
おさる

旭区の二俣川徒歩5分の所に住んでいます!
二俣川はドンキ、ローゼン、ライフ、西友があるので買い物に関しては文句なしです🙆🏻‍♀️18:30くらいから安くなったりもするのでオススメです!

• ほたて

ほたて

二俣川駅、徒歩5分うらやましい(*´Д`*)! 夕方のタイムセールですかね?二俣川へ引っ越すことになったら覚えておきます\( ˆoˆ )/ コメント有難うございました💡

• 6月11日