※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふ
子育て・グッズ

光明池と福島での親子交流会に参加経験のある方、行動内容を教えてください。HPやチラシがないため、詳細が知りたいです。

毎月各1回行われてる堺市の光明池と大阪府の福島でやっている親子交流会?に行った方いますか?
送迎もあるそうなんですがHPやチラシがないみたいで(>_<)

行ったことがある方、どんな事をするのか教えて下さい!

コメント

かたつむりさん

それって光明池とかでオバさんに声掛けられたりしました?😅
違ったらすみません💦

• ふみふ

ふみふ

光明池じゃないんですが堺区で声掛けられたした!

• 6月9日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

もしかしたらふみふさんとは違うかもしれませんが、宗教の勧誘みたいですよ〜😱💧

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

ええー!!
    本当ですか!?
    行った方居るんですか??

• 6月9日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

わたしはおばさんにイキナリ声掛けられて、
    悩み事ない?悩み事ない?私育児サークルを毎月開催してて多くの親子が参加してるんだけど
    ってしつこく聞かれてLINE聞かれました😱もちろん悩みもないし断りました💦
    友達にこんな事あったって話したら、多分それ宗教やでって😅友達の友達がLINE教えてしまったみたいで、そこから詳しくは知らないんですけど勧誘されたらしいです💧💧💧
    違うかったらごめんなさい😣

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

怖いですね(>_<)

私に声を掛けてくれた方は優しかったんですよ(笑)
    連絡先を聞かずにまた聞きに来ますねって感じで聞きに来ました。
    ちょうど、その日は予定があったのでお断りしたんですが7月はどうですか?って聞かれました。
    まだ先なので分からないと言ったらまた来ますねと言って帰られました。
    その時に送迎とか嫌ですか?みたいな事を聞かれたので電車だと乗り換えたりで大変なんで助かりますと答えたんですが…

宗教ですかね??
    なんか怖くなってきました。
    直接聞いた方がいいですかね?

• 6月9日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

そうなんですね😣💦
    普通に考えたらそういう親子交流会的なの開催してるんであれば、その人の名刺なり会のチラシやホームページ等あって当然かと思いません?😱
    またその人と会う事があるならそうゆうの見せて貰った方が良くないですか?😣交流会の様子の写メとか‥

でもわたしなら怖いので行かないです😭車とか特に怖いですよ!😵

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

そうですよね💦💦
    無料で開催していて送迎まであるのがちょっと引っ掛かって(^_^;)

今度見せてもらいます(>_<)

• 6月9日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

そこがサービス良すぎて逆に怪しい気がします🤔💥笑

変な人じゃないと良いですね😂✊✨

• 6月9日
こはまま

あ!!ありました!!!
うち此花区に住んでますが、福島?だったかな?でやってる天理教のお誘いされました!!
連絡先聞かれましたが、一応初めてだし断り、相手の連絡先とチラシ?みたいなんもらってばいばいしました!!

あたしも子供のために集まりとか行きたいし無料なんで行こっかなーって思っちゃってました!笑笑

コタロー

只今、8ヶ月の妊婦です🤰
光明池でですが
歩いていたり、
お店で赤ちゃんの服を見ていたら
育児サークル興味ない?と
かなりしつこく勧誘?されました!
それも同じ人にです(笑)

何かで宗教の勧誘と聞いたことが
あるので断ったのですが
すぐにほかの人に声をかけていました😳

きっときちんとした
育児サークルなら
紙などを見せながら
説明してくれるかなーと
思います!

S

ふみふさんのおっしゃってる親子交流会と違ったらすみません💦

わたしも光明池に住んでますが、みなさんがおっしゃってるのと同じ感じで優しそうなおばさん4人くらいに声かけられてます( -᷄ ω -᷅ )
道歩いてたりはもちろん、スーパー、銀行から出たところを走って追いかけてきたり、マンションのインターフォン鳴らして回ってたり...
ちょうど昨日もバースデーで声かけられました(ノД`ll)

わたしも最初は普通のサークルなのかもしれないとホームページ探しましたが、一切出て来ず、母がインターフォン出てしまった時も何かチラシみたいなのがあれば娘に渡しますけど?って言ったんですが、チラシもなく、自分の電話番号メモに書いて渡していきました(˘•௰•˘;)
支援センターの人に聞いてみたら、そういうのはあやしいからやめといた方がいいよ~って言われました(∩˃-˂∩)

しずかママ

私も光明池に住んでいますが、1人目の時に頻繁に声かけられました!怪しすぎて断っていましたが、参加した友達いわく、初回は宗教の勧誘はなかったそうです。ただ、よく分からないおばさんの子育て談義みたいなの聞かされたそうです笑。市や区がやっている子育て広場みたいなの以外はなんか怖い部分がありますよね。

あや

私も光明池で声かけられました。ファインプラザのやつですか?私も悩みありますかと言われ、ひつこくひき止められました😢⤵
逃げれなかったのでライン教えたら結構頻繁にたわいもないラインきます…お子さん元気ですか?とか😢
私はいこうと思ってたけどこのラインがうっとおしくて、いくのやめました🎵やめてよかったです😁✨✨

碧い海

私もありました!
1人目産まれて半年くらいかな〜
和泉中央の赤ちゃん本舗がまだある時に店で買い物して声かけられました。
気軽に来てね〜って感じで、イイ人な感じだったので、連絡先交換してしまいました!
送迎付きといってました。しかも、誰か一緒に行く人が他にもいるみたいでした。
毎月電話とメールがきてましたが、面倒くさく一回も行ってないです。
今でも忘れた頃に連絡くるけど、無視してます。
2人目産まれてからも光明池で違う人に、声かけられました。その人は小学生の高学年くらいの子といましたが、どっちも宗教だったのかな…