※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

お腹が下った時の対処法について相談中。妊娠中で続く場合は産院に電話検討中。力を貸してほしい。

下品な話で申し訳無いのですが、お腹が下った時ってすぐには治らないのですか?(T . T)
今まで胃腸が物凄く強く、下痢になった時の記憶がほぼないのですが、今日の夕方から悩まされてます💦
妊娠中な事もあり、明日も続くようなら産院に電話しようかと思っておりますが。。

どうか力を貸して頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します💦

コメント

パプリカ

妊婦は便秘と下痢で悩まされますよね。胃腸の不調はすぐには治らないと思います。私の場合そんな時は、極力胃腸を休めるしかないです。あとは、善玉菌を増やすためにヨーグルトとかですかね。産院でビオフェルミンは頂けるので、次回の検診で貰っておくと安心ですよ。

• らむ

らむ

胃もたれもあるので胃腸の不調ですね💦
    食べ物や薬のアドバイスまでありがとうございます!
    貰っておくと今後もすぐに処置が出来ますよね!

明日もこんな感じだと育児が絶望的になるので、早く寝ようと思います。
    完治がんばります!!

• 6月9日
ゆうな

夏のクーラーやアイスだけでも下っちゃうくらい敏感です😂
私は下痢すると治ります(笑)
でもその下痢も全部出しきったらです。1回目のトイレのあともまだ痛いときは大抵数分後に2回目、3回目。
全て出しきったあとは何事もなかったようにスッと痛みが引いていきます。

• らむ

らむ

それは辛いですね。でも短期決戦?羨ましいです!
    悪い菌を出し切るまでって感じですかね。
    もう6回くらいしてるのでお腹が疲れて来ました泣

深夜駆け込まない事を祈ります💦
    我慢出来ない感じが辛すぎますね苦笑

• 6月9日
ゆみ

私も今まで比較的お腹が強い方でしたが、たまに便秘や下痢になるようになりました。私の場合は、下痢は1日で終わることが多くて、便秘率の方が高いのでヨーグルトや野菜を食べるようにはしていますよー。

• らむ

らむ

やはり妊婦は便秘下痢つきものですかね(^◇^;)
    私も夕方からおかしくなりましたが、今もまだ辛いです💦
    ヨーグルト頑張ってみようかと思います!
    まだ便秘の方がマシですね(/ _ ; )

• 6月9日