※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
お金・保険

食費についての相談です。家計簿はしていないが、無駄遣いを減らすために1ヶ月の食費を決めたいと考えています。1ヶ月の食費の目安を知りたいです。

食費について教えてください😞
結婚した当初は家計簿とかつけていたのですが
こどもが生まれ、面倒くさくてしてません。
クレジットで支払ったものだけレシートをとってます。ですが最近無駄遣いが多い気がして見直すために1ヶ月食費〇〇円だけ!というかんじでしていこうかなと思ってます😓
皆様は1ヶ月の食費(外食含む)ってだいたいいくらぐらいですか?
いくらで設定しようか悩んでいます。
ちなみに主人も私も21歳、息子は6ヶ月です。
主人のお昼はお弁当作ります。

コメント

とちる

3万位ですかね!!
弁当込みです*\(^o^)/*

  • とーまま

    とーまま

    やっぱり3万くらいですよね…
    2万円代にしたいです😅

    • 11月12日
かなりあ

45000円です(*´•ω•`*)…
外食費、ビール、タバコ代含みます

  • とーまま

    とーまま

    なかなかな金額ですね😦
    タバコやお酒の出費はかかりますよね!

    • 11月12日
ぱんぬ⑅

お弁当込みで3万です(∩´∀`∩)

  • とーまま

    とーまま

    3万の方が多いですね!!
    私もそうします!笑

    • 11月12日
deleted user

外食費込み25000円~30000円です(*^^*)
毎日お弁当作って、水筒のお茶と一緒に持たせてます‼

  • とーまま

    とーまま

    理想的な金額!
    私もお弁当とお茶持たせてます!
    眠たかろうが節約のためと思って自分を奮い立たせてます笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです(笑)
    寒くなってきて、布団から出たくないけど、節約!と思って頑張ってます(笑)
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月12日
なかちん

うちも食費は3万と決めてます!!
お米、ビール、お菓子など込みですヽ(*^∇^*)ノ 
余った月は自分のヘソクリにしちゃってますよ(笑)
なので毎月少しでも残す為に節約頑張ってます(*´∀`*)

  • とーまま

    とーまま

    だいたい皆さん3万ですね!
    今まだ息子が赤ちゃんなので
    食費ないですけど大っきくなったらどうなるやら😓

    • 11月12日
deleted user

うちは4万切る事がないです…(笑)

酷い時は6万超します(笑)
実家に帰るなどでお土産を買って帰ったり、旅行に行ったりと本当に出費の多い月ですが(°_°)

物欲も遊びたい欲もなければ、酒もタバコもなにもしない夫婦なので、食費だけは惜しまないようにしています、今のところは😂

これから節約していく予定です😂

  • とーまま

    とーまま

    4万!6万!すごいですね笑
    私は食欲より物欲です😭

    • 11月12日
ママリ

子どもがまだ生まれていないので、外食込みで2万ですねー!
お昼は2人ともお弁当で、水筒かコストコの水ですねf^_^;
他の物が飲みたいときはお小遣いからです!

  • とーまま

    とーまま

    2万円ってすごいです!
    2万におさえれたら最高です笑

    • 11月12日
まりな♩

私は旦那のお弁当込みで1週間5000円を目安にしてますᐠ( ᐢᐢ )ᐟって言ってもたいがい6000円くらいになっちゃうんですけどね💦

  • とーまま

    とーまま

    なるほど〜!
    節約のためにどうすればいいか常に考えてます😞😞

    • 11月13日