※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもはいつ購入するのがいいでしょうか?赤ちゃんが産まれた後に試着、試乗してからがおすすめです。里帰り後、徒歩や電車での生活。おすすめの種類があれば教えてください。

ベビーカーと抱っこひもについてなんですが、皆さんはいつ頃購入されましたか?
調べていると赤ちゃんが産まれたあとに試着、試乗してから買ったほうがいいのかなぁと思ったり。。。
因みに里帰り予定で産後は1ヶ月検診後に戻ってくる予定です。普段の生活では徒歩圏内で生活は出来る感じで、お出かけは主に電車です。
色んな種類がありますが、お勧めのものありましたら教えて下さい!

コメント

はるともママ

ベビーカーは産前、抱っこひもは産後お祝いでもらいました!

ベビーカーは、電車移動あるなら軽めのがいいのかなって思います😄意外とエレベーターない駅とかもあるので😖
抱っこひもはエルゴ使ってます✨首据わるまではインファントインサート必要なので、ちょっと大変ですが、腰でさ

まめちゃん65

こんにちは!
いま、ちょうど色々出産準備で買い出ししたり、リサーチしまくってます!
実際には使用してないので…すみませんが>_<
まさに全く同じ様な流れで私も産後は過ごします。
1ヶ月検診時にインサートなくて楽なのはベビービョルンの抱っこ紐と聞いたので早速買いました。エルゴも大人気みたいですが、私は背が低めなのでこっちがいいよ、と友人から勧められました(笑)
ベビービョルンは、肩で支えるから1歳超えると、腰で支えるエルゴの方が楽らしいです。
私は初めてで良くわからないから、とりあえず買ってほしくなったら買い換えようと思ってます。

ベビーカーは、5年前のB型のマクラーレンを義理妹が貸してくれたんですが…最初は軽くて対面式がいいな…と思ってます。冬産まれで寒い季節だから産後2ヶ月位は抱っこ紐で十分だと、これまた友人からの数々のリサーチで(笑)買うのをやめて、産後に赤ちゃん連れて好きなベビーカーを買う方が良いと決めましたよ!
悩みますが、地域の環境にもよると思います。産後も近くの駅にベビーショップがあるとか、旦那さんに産後車で一緒に買いに行くとかで十分かと思います。
抱っこ紐だけは、1ヶ月検診で使うので先に買った方がいいです。

• あいり

あいり

詳しくありがとうございます!
    状況も同じということで嬉しいです!

私は逆に身長が170あって、背が高いので、抱っこひもは海外製のほうがいいのかなって思っています(;>_<;)
    ベビービョルンとエルゴって両方よく聞きます。
    検診の時にも必要そうですし、試着して、産前に1つ買ったほうが良いとのこと、私もそうしたいと思います☆

ベビーカーはマンションから徒歩5分のところに赤ちゃん本舗があるのですが、お話聞いてて産後でいいかなぁと思い始めてきました^^

• 11月12日
  • まめちゃん65

まめちゃん65

徒歩5分に赤ちゃん本舗*\(^o^)/*
    かなり便利ですね!
    ならば、必要なものがすぐ買えますね、羨ましいです(笑)
    検診終えたら外出も行けそうだし抱っこ紐で赤ちゃん連れて、産後に色々買うので十分そうですね〜
    お互いに安産できますように!

• 11月12日
はるともママ

すみません、途中になっちゃいました😣エルゴは腰で支えるので、子どもが大きくなった時に、比較的楽な感じがしました✨とは言え、他社のものと比べたわけではないのですが😅

アルト

こんばんは(*^^*)
私は産後1ヶ月くらいにベビーカーを買いました!
抱っこ紐はまだ買ってません!!
アップリカのベビーカーを買いましたよ♪♪♪
私は基本車で移動なので、近所お散歩する時はベビーカーと思ってたので先に買いました(*^^*)
抱っこ紐は首すわってからと考えてます!

ママリ

ベビーカーはチャイルドシートと一体型になる物で、抱っこ紐はエルゴで、もう購入しましたぁ~!

まり♡°

ベビーカーは産前に購入して、抱っこ紐は産後に購入しました^ ^
私も普段の生活は徒歩圏内で生活、お出掛けは主に電車なので軽いベビーカーにしました!
アップリカのカルーンプラスハイシートです^ ^
軽量でハイシートなので使いやすいです★
今は3万円以下で売っていると思います*
抱っこ紐はエルゴです*
コストコで9000円にお釣りが返ってくるお値段でした〜!

あいり

皆さん、ありがとうございます!
大変参考になりました\(^^)/

ぽっぽ✳︎

抱っこ紐はエルゴが欲しかったので産前に購入しました!
ベビーカーは産後2ヶ月の時に買いに行きました!
実際に乗せてみて押し心地や子供の安定性などをみたかったので( ^ω^ )
あと出かけるときの荷物がどれくらいになるかもわからなかったので( ^ω^ )
結局荷物が多くなることが判明したのでグレコのシティエースを購入しました!
重さもめちゃかるハンディとかわらなかったし(^^)
荷物を押すところにひっかけてもいいのですが、重い荷物だとひっくり返ってしまうこともあるので…(>_<)
実際に売り場で試してみてから買うのをお勧めします(^^)