※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaka
子育て・グッズ

旦那が帯状疱疹で、子供たちにうつる可能性や感染を避ける方法について心配しています。家が狭く、感染確率が高いと不安です。帯状疱疹になった方と同居中の対処法を知りたいです。実家に帰るべきか悩んでいます。

旦那がさきほど救急に行き帯状疱疹と診断されました( ゚д゚ )
2歳の息子は予防接種をしているとはいえ今日の日中抱っこしてもらったり一緒に遊んでいたのでうつる可能性はあるのでしょうか(>_<)
そしてなによりも4ヶ月の赤ちゃんにうつっていたらどうしようと心配です(>_<)

感染力が強いみたいですし、家もせまいですし、
これからもうつる確率大ですよね😭
一緒に住まれてる方が帯状疱疹になった方どのようにして感染を避けていましたか?(xдx;)
実家に帰るのが一番でしょうか😭

コメント

はろーすまいる

水痘における帯状疱疹なら水ぼうそうに感染する可能性があるので、四ヶ月の赤ちゃんは感染するて大変です❗
潜伏期間が10~21日なのでママが感染すると授乳もストップしなければなりません。
空気感染するので、なるべくすぐにご主人に実家に帰って頂いては❓
ご主人も一人は大変だと思うし。。。
ママも大変になるならそれぞれに実家にでも良いですよね❗
ご主人お大事に😌

• hanaka

hanaka

主人が実家に帰るのが一番いいのですが主人の実家は県外なんです😭😭

潜伏期間そんなに長いんですね😭
    すでにかかっていたらどうしようと不安です(>_<)

とりあえず私たちが実家に帰るのがいいですね(>_<)!

• 6月9日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

パパ一人で可哀相ですが仕方ないですよね😢
    早々に赤ちゃん避難させてあげて下さいね☺

• 6月9日
チィチィ君

子どもが2ヶ月の頃に主人が帯状疱疹にかかりました🙋
・直接患部に触らないためにTシャツはパンツにin
・バスタオルの共有はしない
・就寝は別の部屋
ぐらいはしましたが、他は一緒に生活していました。

• hanaka

hanaka

お子さんにはうつりませんでしたか?(>_<)

• 6月10日
チィチィ君

幸運にも大丈夫でした🙆
上の方が空気感染するとの事ですが、それが事実だとしたらご主人を隔離した方が安心ですね。うちは医師に水疱があるうちは触らないようにとだけ言われたので、洗濯物も一緒に洗ってましたし一緒に生活していました🙋
早く良くなるといいですね☺️

ゆり0808

同じような状況です😨
いままさに私が帯状疱疹になってしまい、2ヶ月の息子がいます!
お姉ちゃんは予防接種終わってるので大丈夫ですが、息子はわたしと濃厚接触なのでうつってるかもです汗💦
場所がふとももなので、長いズボンを履くことと、一緒にお風呂に入らないことくらいしか言われませんでした😅
わたしが実家に帰ったら生活なりたたないですし、なったらなったときと割り切ってます笑
低月齢でかかったほうが症状が軽いと聞きましたが、発疹できたら速攻で連れて行くつもりです💦