※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

私今日やることはやった‼︎朝起きたら、「朝ごはん作ってくれや」と旦那…

私今日やることはやった‼︎
朝起きたら、「朝ごはん作ってくれや」と旦那に言われて起き、自分も休みなんだから作れるじゃん…と思いつつ、ついこないだケンカしたばかりなので、とりあえず飲み込みきのうの残りで準備。(旦那は不服笑)
リビング等の掃除機、その間は旦那が娘と外に出てくれて助かったけど…

その後洗濯2回回し、買い物に3歳の娘と旦那と出かける。
買い物中は旦那がフラフラどこ行ったのー⁈って感じだったけど、娘が今日はとても良い子で、カート押したりお金払いたいとか抱っこマンじゃなかったので助かり。
私は娘との買い物は毎週のことなので、寄り道したり、お菓子コーナー長くてもとりあえず付き合ってうまくやり過ごしてるつもりでいますが、旦那は自分もせっかくの休みだし早く帰りたい、もう帰ろうと娘の言動おかまいなし…。旦那の方が気遣うわ😂

色々寄り道して帰宅中の車内で娘昼寝。
私は買い物したもの整理して、夜ご飯の準備して、さらに洗濯機回して。その間旦那も昼寝中。

5時すぎにそろそろ昼寝起きなよーって娘を起こしつつ、旦那はテーブルに座ってるだけ。夜ご飯準備に後片付け。

そこに山菜とってきたよー!と近所のおばさま。
うれしー!と下処理して、量が多かったからアク抜きで2回茹でたんだけど、2回目のやり始めに私と娘がお風呂入る時間に。10分くらいしたら火止めて水に入れといてくれるー?とお願いしたのに、「え、テレビ見て飲んでる間に絶対忘れるんだけど。火止めて入れば?」

めっちゃムカつくー!じゃいいわ!と娘と風呂に入るも、娘もお風呂上がらないとかグズってイライラ?

上がると娘の着替えも手伝ってくれずつまみの心配。着替えくらいしてよー!と言うと、もう自分で着替えれるしょ!とか言い出すし…。

しかもそのつまみ、2人で食べようと思ってたのに、全然量がないじゃん!と全部食べられてた😂

しかもいつも言うのが、「明日休みだからそれぐらいやって」

旦那が明日休みの日は私はそんなこと言いません。
だって旦那は休みの日でも仕事の日でもやることはほぼ変わらないから。
強いて言えば、平日だとお迎えとご飯支度があるくらい。

私は仕事の日の方が旦那がお迎えとご飯支度してくれるので楽チンですが、休みの日の方が、それに掃除や洗濯、買い物など加わり、休みの日の方が疲れるような気がします。

俺の方が疲れてる、と毎日思ってるから、フルタイムの仕事しながら主婦もしてる私のことなんて下に見てるんでしょうね。
私がブーブー文句言うとめっちゃ怒るので、離婚切り出されてもおかしくないくらいだけど、私はやることはやってる!
旦那の心がせまくて、亭主関白、現代のパパさんとは違うってだけで私がたまに怒ることもあってひどい言い方するかもだけど、私はやってる‼︎

なんて旦那は明日も5時半に家を出て仕事だってことには頭は上がらないので、旦那も多少は私のやってることに労いの言葉や思いやりの言葉がけをしてくれるだけで救われる。

でもうちの旦那はそれができないからイラつくんだよなぁ。笑

コメント

りん

本当にお疲れ様です😭私だったら耐えられないです😭フルタイムで働きながら家事も育児もこなしてすごいです。私も二人目妊娠前は短時間のパートはしてました。基本やっぱり私が家事も育児もやることになりますが、お皿洗いとか娘お風呂入れたりとか、旦那に時間がある時はやってくれてました!旦那も疲れてるの分かるし、仕事頑張ってるの知ってるし感謝してるけど、私も疲れてるよってのを分かってほしいですよね。申し訳ないですが、朝ごはん作ってとか、つまみとか、火止めるのもできないとか言われたら、お前何様だ?て思います😅

• あっこ

あっこ

最近では子供が旦那との風呂を嫌がったり、旦那が疲れてるから先に入るとかもあった中々…お皿洗いとかは食洗機にたまーに入れてくれるくらいで、下げないことすらありイライラ😤
    どこも同じですかね…😂

• 6月10日