※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

皆さんどう思いますか?オムツがまだとれてないのに温泉に入れさせようと…

こんばんわ!
皆さんどう思いますか?
オムツがまだとれてないのに温泉に入れさせようとする義母、義父。
回りの目も気になるし、温泉は温度が高いだろうし、入れなくていいと思ってます。と言ったら「じゃあ、部屋からオムツはずしていけばいいじゃん」と。
来月初の義家族との旅行なので大好きな孫と一緒でテンションあがっちゃってるんだか、なんだか。。
実際、オムツとれてなくても入れちゃってる人多いんですかね?

コメント

deleted user

3歳手前ならお風呂の前にトイレでおしっこしてから温泉に入れてました☺️

  • ぷに

    ぷに

    なるほど。
    お風呂の温度はどうでしたか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいホテルに泊まることが多いので、温度が高かったりぬるかったり色々な浴槽があります☺️
    うちの近所のスーパー銭湯は脱衣場にベビーベッドもあるし当たり前に子供と来てる人が多いので、私はママリで話題になってるのを見るまで『普通はオムツの子は大浴場に行かない!』の意見があることすら知りませんでした😅

    • 6月9日
  • ぷに

    ぷに

    その場所によるんですかね。
    ベビーベットがあるなんて!
    すごいですね。。
    たしかに子供は多いですよね‼

    • 6月9日
ここまま

子供オッケーのホテルなら温泉入れてました😂👍
アンパンマンの椅子置いてあったりするので気にしてなかったです😂💦

  • ぷに

    ぷに

    そういうところならいいですね!

    • 6月9日
ちょこ中毒

うちが行った旅館ではベビーバスやベビーチェアが大浴場にもあって下の子は、まだオムツですが入れましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ぷに

    ぷに

    それならいいですよね🎵

    • 6月9日
あーか

えー(xдx;)
私なら嫌です。。
オムツ外れてないなら大浴場はちょっと…
オムツ外れてない子が入れるお風呂が付いてるならありですが、そうじゃないなら入れないです(´xωx`)

  • ぷに

    ぷに

    普通、そういう考えですよね。。
    回りの人のことを思ってない発言にえって感じです。。

    • 6月9日
みんみん

オムツ取れてなくても入っていい温泉か確認して、良ければ入りますよ😄
うちはお風呂屋さんも旅行も大好きなので、上も下も小さいうちから入ってますが、小さい子沢山いますよ。

  • ぷに

    ぷに

    なるほと!
    確認してみます♪

    • 6月9日
きらの

2歳8カ月ぐらいで温泉に行きました。おむつは取れてません。
一応部屋にお風呂もあったのですが、旅館の方が「大きなお風呂に入れてあげなよ」と好意で言ってくださったので連れていきました😃が、熱くてすぐに出ました😑

ベビーokて表示があるところや、旅館のスタッフさんに確認が取れたところならアリじゃないでしょうか😃

  • ぷに

    ぷに

    わー?いい人達ですね🎵
    そうなんですよね。熱いのが心配です。。
    結局そうなりますよね(笑)

    • 6月9日
deleted user

施設でオッケーでていても、絶対入れないです😂
粗相したら申し訳なさすぎて…

  • ぷに

    ぷに

    うん、ですよね。
    頑なに入れないって言ってもおかしくないですよね。。

    • 6月9日
kuku

家族風呂とか、部屋付き露天とか、一歳になる前からいれてます💦
宿泊前にいつも確認はしてますが、大体大きいお風呂でお子さんも一緒に、と言ってくれますね。
言うしかないってのもあるかもしれませんが😅
ダメなところは最初から子連れは相談、とか、子どもNGだったりします。

2歳9ヶ月だったら、入る前に先にトイレに行ったら粗相の件は大丈夫かと思いますよ💡
うちは上の子はそうしてます。
温度に関しては、場所によってピンキリなので事前に確認されてもいいかと思いますよ💡

  • ぷに

    ぷに

    そういうところはいいかなと思いますが大浴場は、、気が引けます。
    まあ、きっとばあばが孫とお風呂に入りたいのかなあと。
    そうだとしたら気持ちを汲み取ってあげた方がいいのか、、悩みます🌀

    • 6月9日
ジジ

私は先週旅館に泊まりましたが、貸し切りの家族風呂を予約して入りました(^^)
大浴場には入れなかったです💦

子どもに優しい旅館でしたが、予約するときに、1さいの息子と家族風呂に入っても大丈夫か確認しました(^^)

  • ぷに

    ぷに

    家族風呂でも確認するなんて素晴らしいですね!
    私なら確認しないで入れちゃいそうです。
    やっぱ大浴場は入れないですよねえ

    • 6月9日
海きゅん

私は大浴場でベビーもokのとこに行きましたが、湯船には入らず、洗い場で身体だけ洗って、シャワーで温めてから、先に入浴の終わった母に脱衣所に待機してもらって渡しました!
ベビーokでしたが、湯船につけるのはどうかなと思って💦

  • ぷに

    ぷに

    小さいとき行かれたんですか?
    私は2歳の時に旅行で大浴場行きましたが、かけ湯だけして出しました。

    • 6月9日
ちかーの

以前はホテル勤務でした。
ホテルによって大浴場の利用基準が違うので、一度確認されると良いです。
うちのホテルはオムツ取れてなくても大丈夫でした。心配なら貸切風呂があれば利用するのが間違い無いと思います。
大浴場にウンコが浮いてるってフロントに電話があった事は数回ありました(-_-;)

  • ぷに

    ぷに

    コメントありがとうございます!
    オムツがとれてなくてもオッケーだとしても、、私的には入れるのはどうなの?と思ってしまいます。
    他のお客さんも入るんですよね~?
    それっておしっこしちゃってもオーケってことなんですよね?
    💩はすごいですね✨

    • 6月9日
せーちゃん👑🐃

私がスーパー銭湯とか
温泉が大好きなんですが
小さいお子さんが
浴槽の端に立っていて(段になってる浅いところで、足だけつかってる状態で)勝手に出ちゃったんでしょうが
おしっこしちゃってました😳💦
見えちゃったんで
あっ、、と思いましたが
ママは気づいてない様子でした

あと、違う場所でも
大浴場の浴槽でウンチしちゃった
赤ちゃんも見ました😅
赤ちゃんも悪気ないし
ママもまさかと思っていたと
思いますが
冷たい視線を送る人も
居ましたし
ママも可哀想だし
あの光景を見てからは
私はオムツ外れるまでは
絶対いけないなと
思ってます😣😣😣

  • ぷに

    ぷに

    そうなんですよ。
    「大丈夫、わからないよ」って言う神経がわからなくて。
    子供がいる時点でおしっこしてるんだろうなって思っちゃいますが実際見ちゃうと尚更嫌ですよね。
    そうやって嫌な思いする人も沢山いるってことです。
    で、常識ないなって赤の他人だけど思われるのも嫌です!

    • 6月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

11ヶ月の時に始めて入れました。
旅館には確認しましたし、オムツは外れてないものの、オシッコの間隔は1時間以上開いてたので、最終オシッコの時間を把握した上で。
周りのお客さんにも気を遣いましたが、入れてどうぞと言ってくれました。
ただお湯が熱かったので、ほんの一瞬しかお湯に浸からせませんでした。

  • ぷに

    ぷに

    ホテルがそういう体制だと助かりますよね!
    やっぱ温度高いですよね。
    一瞬入れるだけになっちゃいますよね!

    • 6月9日