※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

素朴な疑問なんですが、父親とお子さんだけでお出かけしてるって結構見…

素朴な疑問なんですが、父親とお子さんだけでお出かけしてるって結構見るので羨ましいな〜なんて思いながらいるんですが、オムツ替えるのってどうしてるんですかね??
女子トイレの方にしかオムツ変え台がないとこ結構ある気がするんですけど、オムツ台がある場所を探してそこで替えるんですかね??🤔

うちは子供と旦那だけで出かけたことないので共有のトイレがなければ私が2人のオムツを替えるって感じなんですが🤔

コメント

あーか

授乳室の手前にオムツ替えできるところありますよね?!
そこは男性でも入れるので、よく子連れのパパさんいますよ!

  • にこママ

    にこママ

    そういうところではよく見かけます!
    授乳室がない施設とかありますよね??
    おむつ替えスペースもなくて共有トイレもなかったらやっぱりあるところ探すんですかね?🤔

    • 6月9日
  • あーか

    あーか

    うちの旦那は車の中で変えたりしてるみたいです!

    • 6月9日
  • にこママ

    にこママ

    なるほど🤔!

    • 6月9日
ゆきと

うちは外出時は旦那がよくオムツを替えますが最近は男性トイレにも設置してある場所が多いです(*´∇`*)
多目的トイレや男性トイレにない場合私が女性トイレでしたりしますが
つかまり立ちが出来るようになったらおむつ交換台がなくても出来るのでほぼ旦那に任せています。
動物園など混む場所は女性用や多目的トイレはひどく混雑してるのに比べ男性トイレにも設置されているのはすっごく空いているのでスムーズに使用できますよ(*´∇`*)

  • にこママ

    にこママ

    どこの男性トイレにも設置してほしいですね🤔
    女子トイレの混みようすごいですもんね😱

    • 6月9日
叶乃

多目的トイレはだいたいあるのでそこでかえてるみたいです!
うちは田舎なので車移動で、車でかえたりもしてるみたいです‎|•'-'•)و✧

  • にこママ

    にこママ

    車で変えるのはなるほどです🤔

    • 6月9日
りゅまま

みんなのトイレみたいなんありますよね?
そちらに入られるとか大丈夫ですよ
前者さんも言われたように
イオンなんかは
授乳室前に替え台があります
男性🆗ですよ
体重測ったりできるので
旦那は息子を連れてオムツ替えして測ってますよ

  • にこママ

    にこママ

    みんなのトイレがないところもあるのでどうするんだろと思いました😂
    授乳室前のおむつ替えスペースのことは知ってます!
    でも授乳室がないとこもあるし…
    と思いました🤔

    • 6月9日
ぷぅ

あるところを探すか車のなかで替えてます。
車で出かけて帰宅するとオムツの入ったビニールを持って帰ってくることがよくあります✌️

  • にこママ

    にこママ

    なるほど、車の中で変えれば確実ですもんね🤔

    • 6月9日
みき

多目的トイレか授乳室ある替え台使ってますよ😊近所で済ませているので、大体あります(^^)

  • にこママ

    にこママ

    行く場所が決まっていれば困りませんね🤔

    • 6月9日