※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
妊娠・出産

帝王切開2回経験すると、もう子供は産めないでしょうか?

帝王切開2回経験すると、もう子供は産めないのでしょうか?

コメント

まままり

わたしはママ友ら3回までって聞いたことあります(`・ω・´)ノ
ただきちんと1年以上開けなきゃかなり負担かかるみたいですね(´・・`)

☺︎☺︎☺︎ママ

私は4人兄妹ですが私の母は4回とも帝王切開で出産しました。
縦と横に切開したと言っていました!

キティチャン

私が、お腹張って入院したときに、
私の隣部屋の方が、帝王切開で出産と言ってましたが、今回で帝王切開、3回目と言ってましたよ。
私ではないので、詳しいことは、分かりませんが…。
お役に立てず、すみません。

まはる

ありがとうございますm(_ _)m

まはる

なっちょん

病院にもよるのかもしれませんが、私の従姉妹は3回までって言われたみたいです♫
そして間を空けるよう注意もされたみたいです!

まはる

まはる

YUN♪

うちは、3回までにしてって言われました。
3回帝王切開で出産したら、その後卵管縛る手術するって言われました(^_^;)

まはる

卵管縛る手術って、妊娠しないようにする手術ですか?

YUN♪

そうです。
でも、その産婦人科だけなのかもしれませんが、それだけ、それ以上は危険という事なんでしょうね。。。

まはる

そうなんですね〜(;^_^A旦那さんと話あって、赤ちゃんはもう今だけの子供だけでっ!と思っているんですが…卵管手術は、言えばしてくれるんですか?後、保険はききますか?

♡いちご♡

お友達は3回帝王切開でしたよ。あと、帝王切開の後は子宮を休めるために間を空けてって言われたそうです。

YUN♪

今回の妊娠は違う産婦人科にしてしまったので、詳しくはわからないんです、ごめんなさい(;_;)
必要のある手術であったら、保険効きそうですけど、こちらから申告してってなるとどうでしょうか(´д⊂)‥

*K♡MAMA*

私の母は4回帝王切開した後赤ちゃんを産めなくされたそうです。
よく3回迄って聞きますよね!縫ったりするので子宮が薄くなるとか…。4回目の出産の時に初めに母体か赤ちゃんどちらかが助からない可能性が高いとの事で承諾書も書いたみたいです。無事2人とも助かりましたが危険は危険みたいですね…

福っこ

友達は一度帝王切開したら次も帝王切開になります、ただ期間は一年間以上は開けて下さいと言われたそうです。
そう言われるのは最近の事だと思います!自分の母親の時代はそんなの平気だったようですし。

まはる

まはる

ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね〜(;^_^A
でも、無事で本当に良かったですね😊やっぱり、出産って命がけなんですね(>人<;)

まはる

まはる

保険屋さんに聞いてみますね〜!😊