※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

子宮頸管26㍉で切迫早産入院?自宅安静中でも大丈夫?経験者いますか?

切迫早産だと子宮頸管何ミリくらいから入院になるのでしょうか?
病院にもよりますかね?ちょっと気になりお聞きしました。
今頸管26㍉と診断され自宅安静中です。自宅安静でも娘がいるのでずーと横になってる訳にはいかず・・・。
自宅安静からの入院とかになった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、20ミリ以下のところが多いのではと思います。
私も今自宅安静中です💦上に子供がいると大変ですよね😭

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。これ以上短くならないと良いのですが😰
    ですよね。
    まだまだ抱っこしてもらいたい時期だし、手もそれなりにかかっちゃうので大変です😰

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    うちは平日は娘にお散歩我慢してもらってるので、凄くストレス溜まってると思います😭そのかわり、旦那が休みの今日はほぼ外にいました笑

入院になるともっと大変ですから、なんとか持ちこたえたいですね💦

• 6月9日
あーま

30週で、15㍉で即入院しました😱

ru3

入院になるかどうかは、病院によって、また妊婦さんの状況によって違うみたいです。上の子がいて家では安静にできないと入院する方もいらっしゃれば、逆に上の子の面倒を他に見る人がいないから入院拒否してる人もいるみたいです。

私は23㍉で18週のころ入院になりました。肺炎を併発していたことも大きいと思います。

先週の診察で28㍉あり、張り止めも点滴から内服に切り替えてもらえました。月曜の診察で悪化してなければ、自宅安静に戻してもらえそうです!

NK

19週で27ミリで自宅
20週で14ミリになってしまって
張りもあったので入院でした😅
比較的な大きな病院とかだったら
20ミリ以下で入院だと思います☺
個人病院だったらもっと軽度でも入院になるみたいです😔

yys⭐️🌟✨

私は1.5センチ切って入院になりました😭

うちの病院は25mmから入院です。

ニンニン

25ミリか20ミリ以下がほとんどだと思います!
私が通っている病院は20ミリ以下で入院です。

なんとか入院までは免れてますが、29週間から自宅安静で今35週21ミリです(^^;

うちも娘がいるので動かないって訳にはいかないっとはじめの頃は保育園の送り迎えやご飯準備とかやっていましたが、今は入院する方が大変になるので色々と手伝ってもらってほぼ寝たきり状態です。

ななじろー

通っていた産院では、25ミリを切ると入院って感じでした😃
最初自宅安静でしたが、悪化して20ミリ切ってしまったので入院になりました💦
上の子がとても心配でしたが、周りに頼って1ヶ月入院しました😭

25ミリ以下といわれて拒否して、自宅安静で20ミリきったら絶対入院ねといわれて、結局15ミリで入院しました

tam

22週の診察で25ミリで自宅安静になりました。
それまではとても順調でした。
26週の診察で12ミリになり即入院💦
今ようやく30週です。
自宅安静時は義両親に家事を頼み、ずっとは大変なので、遠くにいる私の母も交代にきてくれ一緒に診察に行った際の入院で母もびっくり‼️

私も息子が1歳5ヶ月で入院にならないように...とねがってましたが、まわりの協力もありなんとか1ヶ月がすぎようとしています😊
点滴で頸管もおちついて、入院してよかったとおもっています。

私は今20ミリで4日前から入院しました💦