※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
妊娠・出産

前駆陣痛中は動いても大丈夫でしょうか?痛みは強いけど、家事をしています。今は旦那にご飯を作り横になっています。胎動は減りましたが、まだあると思います。

前駆陣痛中は動いても
大丈夫でしょうか??

出来ればうずくまって唸っていたいくらい
痛いのですが、
どうせ前駆だろう…陣痛に比べたらきっと余裕なんだと
家事をしておりゃおりゃ動いています。

でも痛いです😂
今は旦那にご飯を作り終え横になっています。
お腹の張りと痛みと同時に腰も痛くなります😱

間隔は不規則で胎動も前よりは減りましたが
まだ全然あると思います。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

動いてもいいと思います!むしろ動いて陣痛に繋げろと病院で言われました(^^)!

  • さぎりん

    さぎりん

    これで陣痛に繋がったら嬉しいですね😍
    動きます!

    • 6月9日
(*^^*)

動いてもいいですよ😃ただ無理はしないようにしてください☺️

  • さぎりん

    さぎりん

    おりゃおりゃ無理しない程度に動いてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月9日
なまけもの

動いて平気ですよ!
陣痛につながるので☺︎
何分感覚で陣痛がきてるのかの確認と、一度病院へ連絡はしておいてもいいかなと思います!

  • さぎりん

    さぎりん

    もっと痛みが強くなったら
    アプリで間隔しっかり確認しますね!
    今の時点でも連絡しても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月9日
かめれおん☺︎

前駆が来てる間に動いた方が本陣痛に繋がりやすいですよ!!

  • さぎりん

    さぎりん

    動ける時に動いた方がいいんですね😳
    ありがとうございます(^^)

    • 6月9日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    私の友人は前駆が来てる間に階段上り下りして本陣痛がきたみたいです!
    後もう少しですね💓
    頑張って下さい(´・ω・`)

    • 6月9日
  • さぎりん

    さぎりん

    おおお!
    動くの大切ですね!

    頑張ります😍

    • 6月9日
ママリ

動いて大丈夫です✨
でも痛みの間隔はだいたいでいいのでは買っておいたほうがいいと思いますよ☺️

  • さぎりん

    さぎりん

    間隔測りつつ動いてみます!
    本陣痛になれー😍

    • 6月9日
*夢*

動いたりお風呂入ってリラックスしたりした方が陣痛が進むと言われました!
無理しない程度で動いてくださいね😊
あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • さぎりん

    さぎりん

    家事一段落したので
    お風呂でリラックスしてきます(^^)

    楽しみです😍

    • 6月9日
raachan

同じ感じです😂
動いた方が陣痛に繋がりそうなんで
バリバリ動いてるつもりです🤔✨
でも旦那さんが家事を手伝おうと
してくれるので
あんまり動けてないです…笑

  • さぎりん

    さぎりん

    今痛いんですね😍
    お互い本陣痛に繋がるといいですね!

    うちもやめて!すわって!
    って言われます笑

    • 6月9日
MAMA

声が出てうずくまるほどでしたが
まだかなーと言われたので
意地で歩いたらそのまま本陣痛に繋がりましたよー!

  • さぎりん

    さぎりん

    そのくらい痛かったのですが
    今痛みが遠のいてしまいましたー😭

    もっと動きます!

    • 6月9日
みゃあ

動いた方がいいんだろうけど
あたしは痛いときに動きたくなくて
無理せず横になってました(^^)笑

陣痛に備えての体力温存的な感じで痛くなったら休んで、おさまったらスクワットしての繰り返しで結局そのまま陣痛に繋がりました(^^)

  • さぎりん

    さぎりん

    無理しすぎない程度に
    動いてみます(^^)
    今は痛みが遠のいてしまいましたが😭

    スクワットいいんですね!
    やります!

    • 6月9日