※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が抱っこで泣き止まず、エルゴ以外では寝ない。いつから一人で寝るようになり、ネントレはいつから始めるべきか相談。

生後1ヶ月の息子を持つ新米ママです。

私が抱っこしてるといつもずっと泣いています。そうとう眠い時以外、抱っこで寝てくれることはありません。旦那などの私以外だと抱っこで寝てることもあるのですが、私だと全くです。
もちろん一人でおとなしく寝てくれることもなく、寝かせる時は添い乳かエルゴです。

いつから一人でおとなしく、添い寝してトントンしながらで寝てくれるのでしょうか?
また、その為のネントレはいつからやると良いですか?

エルゴじゃないと今のとこ寝ないし、それまではずーっと泣きっぱなしで、、私も泣かせておけずにすぐエルゴしてしまいます。助言お願いします。

コメント

deleted user

うちの子も最初は私では寝ずに
私の母では寝てました(´・_・`)

お母さんはおっぱいの匂いがするから
なかなか最初は寝れないってことが
あるみたいです💦💦

うちの子は3ヶ月ぐらいから夜は
ひとりで勝手に寝るようになりました♪

昼間は寝ぐずりします( ;∀;)

ちなみにネントレなどはまったくせず
子供のペースに合わせてました!

  • Stella

    Stella

    お返事遅くなりすみません!

    うちの子は昼も夜も「寝れな〜い!」と叫ぶように泣きます笑
    なので添い乳かエルゴで寝かせることになります。

    でも、これが我が子のペースなら、それに付き合ってあげれば良いですよね(´ω`)
    ネントレ考えるともうしんどくて…。月齢が上がって、あんまりに寝なかったりとかあれば、またその時に考えようと思います!

    • 11月18日
ちろる85

慣れないうちは、そんな感じでしたよ(^◇^;)
あやす時は、抱っこして、ひたすら家の中をゆっくりあるくか“大きな古時計”を歌いながら横にゆっくり揺らしながらトントンしするかどっちかです。それでダメな時は、旦那にバトンタッチしてました。

3ヶ月ぐらいから添い寝トントンで寝るようになりましたが、その時から旦那が嫌になっり私じゃないとあやす事ができません(>人<;)

  • Stella

    Stella

    お返事が遅くなりすみません!

    うちの子は抱っこじゃ寝るどころか、おめめガン開きになるので、やはりエルゴや添い乳でとりあえずは寝かせるそとにします。寝てくれる方法があるのであれば、幸いなのかなと考え方をゆるくしておきます笑

    3ヶ月がやはり目安ですね。まだしばらく時間があるので、子どもの成長を楽しみながら、その時を待ってみます(^^)

    • 11月18日