※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家族・旦那

今日この後旦那が義両親に同居解消したいと伝える。やっと出れるって嬉…

今日この後旦那が義両親に同居解消したいと伝える。
やっと出れるって嬉しいはずなのにきっとお姑さんからボロクソ言われるし孫を奪うみたいになるしリフォーム代払えって言われる。
合わないから出たいって思うのは我儘なんだろうか・・
毎日下に降りるの勇気いるし朝なんか本当に来なければ良いのにって思う毎日。
お姑さんもお舅さんも悪い人じゃ無いけど同居してからお姑さん苦手になってきて少しの事でイライラする。
私の娘に対する相手の仕方とか色々言われてきた。
この家に来てから家事も育児も自信がない。
楽させて貰ってるけどこのままだったらこの子の為にもならないと思った。
でも、やっぱり私の我慢が足りないのかな・・・
皆さんならどう思いますか?
一応物件は仮押さえ出来てて後は本契約して通れば引越しとなります。

コメント

✩︎

旦那さんも納得してるなら
家でます☺︎

• はなくるみ

はなくるみ

一応納得してくれてはいるみたいですが後の生活が不安でこの頃毎日寝れてないみたいです。
    不安はありますがこのままここにいてもしんどいし娘の前ともう泣くの嫌なので出たいなと。
    私がもっと強くて言いたい事何でも言えたらこんなことにならなかったはずなのですが・・・

• 6月9日
nya

わかります!すごーくわかりますよ。
私も同居四年してます。あと3週間で同居解消します!

同居解消して下さい!
義母にボロクソに何言われても今はぐっとこらえ、すみませんでした、出て行きますと一点張りでいいと思います!

• はなくるみ

はなくるみ

4年も凄いです。
    私1年も持たなくて子供が5ヶ月の時に実家に1週間帰りました。
    でも、全然その後も何も変わらなくてお姑さんと一度言い争いになってしまいました。
    夫に色々話しても中々理解して貰えなくてとても辛くて離婚することも考えました。
    そうですね。
    ありがとうございます。とすみませんと出て行きますの一点張りで頑張ります。

• 6月9日
  • nya

nya

最初は私も旦那は理解してくれませんでした。
    何回離婚しようとしたか。
    今は旦那さんは味方でいてくれていますか?

• 6月9日
  • はなくるみ

はなくるみ

結局今日は話し合いしなかったみたいです。
    いつ話すつもりなんでしょうかね?
    今日話す吐きそうまで言ってたのに・・・
    書類とか届いたりしますし、引越しの見積もりにも来てもらわないといけないのに・・・
    何考えてるのやら・・・

ざんねんながら味方ではないです。
    お姑さんに何か言われたりした事言っても俺は現場見てないから分からない嫌なら自分で言えって言います。
    同居解消の話も私に本当は言わせたいのです。
    だから何も言わないんです。

• 6月9日
(°▽°)

合わないから出たい。いえいえ、この一言に尽きます。ワガママではないと思います。
もちろん人によりますが、義両親は赤の他人です。同様にご主人だって赤の他人ですが、お付き合いして、それなりに時間をかけて相手を知って理解し、愛情が生まれて、この愛情をキープできると決意しての結婚です。
それを愛する夫の親だからという理由だけで、同居とかすごいなって思います。悪い人じゃなくても、心開いてない人との生活なんて、私には耐えられません✋

お子さんのことも、奪われる以前にはなくるみさんのお子さんですから、そもそも奪われるとかいう話ではないです。

リフォーム代については分からなくてごめんなさい🙏話し合いがうまく進みますように✨

• はなくるみ

はなくるみ

そう言っていただけると気持ちが少し楽になります。
    今多分夫が話していると思います。
    夫から義両親と同居して欲しいと言われて同居したのですがお姑さんの過干渉に家事もお姑さんのペースで殆どされてしまいどうする事も出来なくてこの家にいても落ち着く事はありませんでした。
    お姑さんは私を見守るのでは無く何でもやってしまう人でこのままでは私自身壊れてしまうと思いました。
    今、お姑さんがすごく苦手になっててこのままいくと嫌いになってしまうと思います。
    それが嫌だから出たいんです。
    きっと分かって貰えないと思いますがここまできたらやるしかないです。
    ありがとうございました。

• 6月9日
たぁ

同居ってお互いがどんなにいい人同士でも、うまくいかないときはいかないと思います。そのくらい難しいなって思ってます。
だから、自分が我慢が足らないとか考えなくていいと思います!普通はうまくいかないもんだと思いますよー。誰もがたいした不満もなく同居できることなんて奇跡に近いと思ってます!!

• はなくるみ

はなくるみ

そう言っていただけると気持ちが楽になります。
    お姑さんから貴方は我慢が足りないそんなんでは子供育てられないって言われた事があって私が我慢出来てないのかなと思って・・・
    誰もが不満もってそれでもなんとか同居してるんですよね・・・

• 6月9日

子供と旦那さんとはなくるみさんだけの新しいスタートが切れます様に!
話合いの時は、義両親は色々言ってくると思いますが、それも同居解消の為なら、勝手に言ってろー!っと思いましょ。
我慢、沢山されてますもん!
しばらくの間、気づかれすると思いますが、きっと数年後に同居解消して良かった!!って思いますよ。
数年後じゃなく、数日で感じるかもです(^^)

• はなくるみ

はなくるみ

そうですよね。
    私は新しいスタートが楽しみなんですけど夫はお金の心配と自分の親に話すのが嫌なんです。
    でも私からしたら自分は仕事で平日いないんだから楽だと思うんですよ。
    でも、言えないんです。
    今日話す吐きそうって言ってたのに結局話さず終わりました。
    どうしたいのか本当に分かりません。
    話したら怒るし訳わかりません。
    早く楽になりたいです。

• 6月9日