※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

妊娠後、夫の変化に悩んでいます。夫との時間が減り、寂しさを感じています。家事や待ち時間に疑問を感じ、やりがいを求めています。実家に帰りたい気持ちです。

妊娠して、旦那が変わりました。
まず、夫婦生活もなくなりました。←子どものことを思うと当たり前と思いますが。
スキンシップはしたいです。
仕事の帰りも遅く、出張も多いです。
土曜日は、接待ゴルフもあり丸1日一緒に居れるのは、日曜日くらいです。
平日は、仕事から帰ってきても同期と電話越しで携帯ゲーム。
寂しいです。でも元々4年間1人で暮らしてきた人だから寂しいって言ったら迷惑かなって思うとなかなか言えず、1人泣いてます。

私は、何のためにこの人と一緒に住んでるんだろう。
毎日毎日家事をして、ダンナの帰りを待って…
話すことも少なく旦那は、夜遅くまでゲーム
私は、先に寝て。朝先に起きてご飯作って。

主婦としては、当たり前だと思いますが
やりがいがないです。
実家に帰りたいです。

コメント

みさ

みんな妊娠すると変わりますよ。私の旦那も変わりました。
体型の変化が出て来たからだと思いますが。
出産すると元に戻りましたよ😊

  • みう

    みう

    やっぱり体型なんですかね…
    産後元に戻るといいですが私の気持ちが離れてます。

    • 6月9日
  • みさ

    みさ

    わかります…なんでこの人といるんだろと思ってました…
    飲みに行って明け方帰って来てパパになる自覚あるのかなと思ってました💦
    ちゃんと自分の気持ちは伝えていいと思いますよ😊

    • 6月9日
  • みう

    みう

    私も思います。
    父親になる自覚あるのかなって。
    私の旦那も飲み多いです。
    飲みだけで月に4万は、使ってます。
    営業職なので全て付き合いです。
    仕方ないと思いますが、その事も今日話し合ってみます。

    • 6月9日
deleted user

きちんと、ご主人と話し合ってください。
それしか言えないですね…。
良く頑張ってらっしゃいます。
そんなもえさんに何の文句もないはずです。
妊娠中は不安定になりやすいですし、そう言った気持ちは抱え込まずに素直に今の気持ちを話してみてはどうでしょうか?
男性は、大抵の方は、はっきり言わないと伝わらない方が多いです。
もしかしたら、そういう生活が当たり前になってて、もえさんの気待ちに気が付いてないと思います。
ご主人も大変そうですし、言ってあげた方がお互いの為かと思いますよ😊

  • みう

    みう

    すみません。
    兼業ままさんのコメントみて号泣してしまいました。
    ありがとうございます。
    話し合ってみます。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも何か変わると良いですね。
    中々、気持ち伝えるのって難しいですよね。
    シンプルな事ほど難しいな。と感じること、私も大人になってからよく思うようになりました。
    産まれてからいくらでもご主人にムカつくこと、モヤモヤすること、悲しいこと、辛いこと、たくさんあります。
    私もそうでした。
    でも、これからお子さん迎えて、家族を作っていく者同士、きちんと今から気持ちを伝えたりする環境をお子さんの為にも作るのって大事なことだと思います😊

    • 6月9日
さや

それは悲しいですね。
旦那様に相談というか話をしてみるのは難しいんでしょうか?やっぱり言わないと気持ち伝わりませんよ

  • みう

    みう

    今日帰ってきたら、話してみようと思います。
    頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 6月9日
ままり

それは寂しいですね、辛いですね、、
その気持ちをそのままご主人に伝えてみてはどうでしょうか?
一人暮らしが長かったとはいえ、1人の時間が確保しにくくなることは結婚する時、妊活をする時に覚悟しているはずです!
わかってくれるといいですね(^^)
子供が生まれると、1人の時間はおろか、2人の時間さえも確保が難しいです!
今のうちに不安な気持ちを伝えて2人の時間を満喫してください(*^^*)

  • みう

    みう

    きちんと話し合ってみます。
    頑張りますね
    ありがとうございます。

    • 6月9日
あーか

私は全部伝えてました(・ω・)/
妊娠したから変わったとか、変わって当たり前とかは思いたくなかったですし、体型で気持ちが変わるなんて、2人の子どもを身ごもってるわけなのに、酷いにもほどがありますよね。。
きっと旦那さんは慣れてきてダレでるだけだと思いますよ!
それに妊婦さんにどう気遣っていいのか、接していいのかわからなくなってるんだと思います。
うちもそうでしたから笑
でも言ったら分かってくれたし、旦那からもどうしてほしい?とか、何か悩んでる?とか気づいてくれるようにもなりました!

  • みう

    みう

    私も思いました。体型で気持ち変わるのは、どうかと。
    私は、見た目で結婚してないのにって。

    しっかり話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 6月9日