※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

28週の妊娠で、赤ちゃんの体重が850gと低く、大学病院での出産が決まりそう。出産費用は最低でも70万円。低体重出産の費用や保険について教えてほしいです。

妊娠28週目です。
赤ちゃんの体重が850gほどしかないと診断され
大学病院で産むことになりそうです。
出産費用が安くても70万円。。
その他ハイリスク出産だと色々お金がかかるのかと
思うと不安で仕方ありません。

低体重で出産された方
大学病院で出産された方
どのくらい自費負担になったか
どんな保険などを使われたか
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのままり

息子29w1dで1242グラムで出産しました。Nに2ヶ月半くらい入院していて700万越えだけどいろいろ申請して数万円くらいでした!

オムハンバーグ

たぶんハイリスクなら保険診療で限度額認定証とか使えば数万円なのでは...?😔
あと、生命保険の女性特約とか付けてて、対象の診断や処置だとプラスになるかもしれませんよ💦

mickey

息子26w4dの996gで出産しましてNICUとGCUで3ヶ月入院してました。出産と自分の入院代は80万ぐらいで、出産育児一時金と限度額高額医療費を申請して支払いは5万ですみました。
医療保険に入っていたので、保険の方からお金もらえたので自分だけならプラスでした!

3mama

高額医療の申請もできるので、払う額は一定金額で、それ以上超えた額は、保険が払ってくれると思うので、高額医療証の申請を、あらかじめ役所でしておくと、会計もスムーズにできるかと思います😌