※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

旦那は育児に協力してほしいが、オムツ替えや着替えは私が担当。喧嘩時は子供の世話をしてくれるが、日曜と定時の日はお風呂を頼んでいる。イクメンぶっているが、実際には育児にはあまり関わっていない。

旦那は今までに2回しかオムツ替えしたことありません。
日曜のみ休み。
平日帰りは遅い。
1ヶ月に1週間だけ定時。定時の日と日曜はお風呂を頼んで、入れてもらってます。
着替えは私。

ほんとはオムツ替えとかもしてほしいんだけどな〜。
頼むほどの事でもないから
頼んでないけど…

これって育児してるうちにはいるのか?
喧嘩した時、日曜はみてるし、お風呂入れてるとかイクメンぶってたけど…

コメント

さぁや

イクメンぶるほどでもないけど
育児手伝ってると思います☺️

頼まないからやらないだけで
ちゃんと頼んで
オムツ替えもやるもんだと覚えてもらってたほうがいいですよ

れん

旦那に、ウンチオムツは無理やわ
って言われました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
いやいやオムツ替えたの一回だけしかないよね?しかもユルユル
ウンチは汚いらしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
旦那の存在がウンチよりも汚いと思ってしまって冷めました❤︎

aym

うちは土日のお風呂とオムツ替えは全部旦那担当ですよ😄旦那さんがオムツ替えできないと預けて出掛けたりできなくなりますよ💦頼むほどのことではないと思っていてもやらせた方がいいと思います!

ぽこ

今〇〇したいから、その間にオムツ変えてもらっていい?
と伝えて、オムツ変えてくれたあとに必ず
ありがとう!助かったよー
赤ちゃんもすっきりしたねーパパが変えてくれたおかげだねーよかったねー!
と赤ちゃんが喜んでいることも伝えてます。

やってほしいことはどんどん伝えて、イクメンだねーって褒めて父性を育てましょう!笑