※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢の形がいびつ。過去2度の流産経験あり。次回検診まで仕事休むべきか悩んでいる。

現在妊娠6週です。
妊娠確認の為病院へ行ったところ、胎嚢の形がいびつとのこと。
次回は2週間後の受診となりました。
まだ心拍確認はできていません。

今まで2度流産の経験があるので不安です。
1度目(4年前)の流産の時も、胎嚢の形がいびつで結果稽留流産となりました。
そのトラウマがあるので今はショックと不安で押しつぶされそうです。
今年6月に2度目の流産をし、そこから時間をあけて妊娠することができました。

次回の検診まで仕事を休むのはおかしいですか?
怖くて仕事どころではなくて安静に過ごしていたいです。
まだ上司には話していませんが、赤ちゃん第一でストレスなく過ごしたいと考えています。

コメント

咲絢mama♡

私も今の妊娠の前に2度流産を経験しました。
仕事が介護職なだけに周りからも心配され、自分でも不安だったので上司に事情を説明して妊娠発覚した日からしばらくお休みしてました。
心拍確認が出来てつわりが少し落ち着いてから、時間と日数を減らして仕事に戻り今も週2〜3日 1日4時間の勤務で仕事をしてます(`・ω・´)

一度上司に相談してみてはいかがでしょう?
私は妊娠が発覚した当初、母に『今子供を守れるのは母親なんだからよく考えなさい!』とよく言われてました(´ . .̫ . `)笑

元気に育ってくれることを願います♡

• チョコ

チョコ

ありがとうございます☆

その通りですね、赤ちゃんを守れるのは私だけ…
    仕事も大切ですが、今は赤ちゃん第一で過ごすのが一番ですよね。
    上司に相談してみます。
    貴重なお話ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月13日
とぅん太郎

初期の妊娠は赤ちゃんに問題があるので、正直仕事休むほどではないと思います。それよりも少しでも仕事に励んで気晴ししたらどうですか?ずっと家にいても逆に赤ちゃんの事ばっかり考えてしまいませんか?
あと検診は1週間後ではダメなんですか?2週間もどうなってるか考えるなんて辛くないですか?
ちなみにあたしも前回、胎嚢がいびつ、心拍も確認出来ないと言われ、次は1週間後になって繋留流産判定でした。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。
    とぅん太郎さんは精神的にお強いのですね。
    周りにもお休みしている人がいるので上司に相談してみます。
    流産判定のことも経験済みですのの理解しています。
    今回解答をいただきますます不安になりました。

• 11月15日