※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
お出かけ

お出かけのときのミルクについて質問です。今は生後11日、ほとんど母乳…

お出かけのときのミルクについて質問です。
今は生後11日、ほとんど母乳ですが、足りないときには少しミルクを使ってます。だいたいは母乳だけで足りますが、1日3回くらいは、搾乳したものかミルクを足しています。
二週間後に、片道300キロくらいのところで兄の結婚式があり、悩みましたが車で一泊2日の旅行とすることになりました。日帰りも可能でしたが、会場近くの宿でゆっくりする予定です。また、義母さんにも来てもらって、式の間は会場には入らず子どもの面倒をみてもらう予定です。
今は、ミルクについて悩んでいます。
アマゾンなどで使い捨ての哺乳瓶がありますが、使われたことある方おられますか??使い勝手など教えてください。
また今週末、お湯を入れる魔法瓶や旅行に持っていく消毒グッズ(家では煮沸なので)を購入予定ですが、何かオススメありますか??泊まる宿には電子レンジ、給湯器があることは確認しました。

コメント

SAYU♬

ピジョンの電子レンジ消毒する容器?はどうですか?薬液消毒もできるものです。
魔法瓶はサーモスのワンタッチのものがとても軽くて使いやすいです。魔法瓶はお出かけの時にも持ち歩いてます。
私は娘が3ヶ月頃に実母の葬式があり、葬儀場に泊まったときに電子レンジ消毒の容器と哺乳瓶3本と持って行きました。そこまでかさばらなかったかなと。2泊くらいしました。
電子レンジ消毒は簡単でいいと思いますよ!5分とかで終わるし、後は乾かすだけで時間もかかりません。

• こたろうママ

こたろうママ

電子レンジ、ピジョンのものがあるんですね!哺乳瓶もピジョンなのでちょうどよいです。すぐに消毒できれば哺乳瓶3本でも大丈夫だったのですね。
    追加の質問で恐縮ですが、魔法瓶は何ml入るものを使っておられますか?今は小さめでも十分ですが、せっかく買うなら今後のお出かけでも使いたいと思ってて💦

• 11月12日
  • SAYU♬

SAYU♬

魔法瓶は500か550mlくらい入るものだったかな、と思います!
    サーモスのワンタッチのものは空の状態だとものすごく軽いです!
    そして、とても熱々が続きます!
    うちは混合で、いまでは1度に200mlのミルクを飲むので大体2回分は入ります( ^ω^ )

• 11月12日
  • こたろうママ

こたろうママ

一度に200mlとかになるんですね。それなら500前後が良さそうです。熱々が続くのは大事ですね!
    2回もお返事ありがとうございます!探してみます!!

• 11月12日
りさかっか

完全ミルクです🐮

うちも、魔法瓶はサーモス使ってます☀
私も煮沸だったので、消毒グッズはわかりませんが、、
出産した病院で、1ヶ月したら消毒はしなくていいと言われたので、煮沸にしました❗
1ヶ月検診終わってからは、スポンジとブラシです😃

沸騰したお湯を魔法瓶で持ち歩いて、
沸騰したお湯を冷ました、湯冷まし(常温か冷蔵庫で完全に冷えても大丈夫)があれば、ミルクを作るのがすぐできますよ😆
冷蔵庫にいれてる場合は、冷え冷えになるので、お湯との割合に注意です☺

湯冷ましは、口をつけて飲んでないペットボトルに入れて、使ってます🍀

• こたろうママ

こたろうママ

お返事ありがとうございます!サーモス人気なんですね。
    今はお湯で作って流水で冷やしていますが、やはり外出先では湯冷まし要りそうですね。
    いざ出かけるまで不安ですが、万全の準備目指して頑張ります!

• 11月13日