※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

虫が苦手なママさん、子供が虫に興味を持つと心配ですか?男の子は虫に興味を持つ傾向があります。虫嫌いなママさんはどう対応していますか?

虫が苦手なママさんどうしてますか?

まだ小さいので虫に興味を持つとかないですが私はとっても虫嫌いです。
もうすぐGの出る時期になると思うとノイローゼになりそう笑

子供が大きくなって団子虫とか触ってたらどうしよう、手つなげないといろいろ考えてしまいます😖

やっぱ男の子は虫に興味いきますか??
虫嫌いなママさんは対応してますか??

コメント

deleted user

虫怖い!と私が騒いでるので子供も虫が大嫌いです😅

  • シルバ

    シルバ

    ありがとうございます!

    そうなんですか!?✨
    うちもそうなったら嬉しいです!

    • 6月9日
a

私も虫大っ嫌いです!
家に出た時は旦那さんが退治するまで目を離さず見てます😂
逃げたら怖いので笑
子供は保育園に行ってるんですが
そこでダンゴムシとか触って遊んでるようです😭
一緒に公園行ってもあまり触らせないようにしたりして対応してます!

この前も子どもと二人の時にGが出て
大慌てで父と母と旦那に電話して一番早くきた父に退治してもらいました😂

  • シルバ

    シルバ

    ありがとうございます!

    わかります😂最期まで見届けないと安心できないですよね⚡
    みんなに電話、可愛らしいです笑

    • 6月9日
  • a

    a

    嫌なのに目が離せませんね😭
    取り逃がされたら寝ることなんてできませんし😂

    父は仕事の途中抜けてGだけ退治して帰りました😂
    みんな自分で捕まえなよ。と呆れ気味でしたが😂

    • 6月10日
まかろに

絶対良くないし
いつかは意味なくなるだろうけど…
虫怖いねー!やだねー!って遠ざけてます。笑
洗脳されてましたが
それでも最近触るように、、
これから幼稚園なり行き始めたら、、😱⚡️

  • シルバ

    シルバ

    洗脳にも勝っちゃうんですね😨
    幼稚園とか保育園、目の届かないとこに行くと開花されそうで怖いです😱

    ありがとうございます!

    • 6月9日
*k.m.s.r*

うちもわたしが虫大嫌いなので、息子も大嫌いです😅
鼻くそくらいの小さな虫を見ただけでもギャーギャー言う息子…
それくらい小さければわたしも退治できますが、そんな風にしてしまったのは自分のせいかなと少し反省してます😢
でも、Gは絶対無理ですーー💦💦
保育園でもお友だちと仲良く団子虫触って見せてきますよー
いつもあっちいってくれー!って感じです😭

  • シルバ

    シルバ

    小さい小さい虫にぎゃーぎゃー言う男の子もそれはそれで可愛いですね笑

    虫見せられるのは本当勘弁です💦
    でもG退治できる人になってくれたらありがたいし..
    葛藤です笑

    ありがとうございます!

    • 6月9日