※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

本当旦那めんどくさい。ブランドのバッグにサングラスを買ったら家計か…

本当旦那めんどくさい。

ブランドのバッグにサングラスを買ったら家計から買ったんだろうとかいろいろ言われる

私は独身時代の貯金で買ったのに。

独身時代の貯金は別々にって言ったのも旦那なのに

めんどくさい

自分もいるなら買ったら?

って言ったらそんな意味のわからないブランドのものいらないって。

なら言わないで~~~~

見栄っ張りにしか見えない。

コメント

あや

ブランド凄いですね!
私なら無理ですよ。。
てか
お金飛びまくります😥

✩ちゃめ✩

我が家も独身中のそれぞれの口座内は、それぞれお金としてます。(もし緊急で何かあった時にはお互い諦めようと・・・)ですが、そもそも結婚前に主人は転職ばかり。半年無職などザラにあったので私の貯金とは額が違います。
その結果、同じく今現在自分のその口座のお金でブランド物の服やら好きな物買ったら『俺は買えないし・・・』とたまにチクチク言ってきます。
そして、家計から出したと私も言われるの嫌なので、疑いの雰囲気がある時には『後で家計からって言われたら嫌だから一応確認してねー!』と言って実際に自分の通帳からお金落ちてるところ通帳で見てもらいます✨
たまに『そこまで疑ってないじゃん・・・』とか言われるのですが、『私が気になるから見せてるだけだよ〜』と軽く言って事を鎮めてます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

うちも旦那さんと旦那が全く同じです!
    私も今度から教えて頂いた様にしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月9日
わっかー

私もブランドに興味がないのでご主人の気持ちわかります💦見栄っ張りではなく本当にわからないんですよ。

わからないから、独身時代の貯金だったとしても子供がいるから少し我慢しようかなーとか、今後何かあった時の為にって思うんです。私は独身時代に貯めたからそれは私だけのものとは思えないので💦

ほげこ

好きなことに使っていいお金なら
いいじゃないですかね‪(*´꒳`*)‬

だけど、買う前に一言いっておけばいんじゃないですか?
これ欲しいから、自分で買うからいい?
とかなんとか。

それで
自分の金なら勝手にしろよーって言われたら
今度から言わないで買う。みたいな。笑

ご自身のおかねでも
購入したものがおうちにあると
目に映って気になるのは確かだと思います( ˙-˙ )

ぷーにゃ

私は両方の気持ちがわかる気がします(。-∀-)
私はブランドものに全く興味がなかったので最近までブランド物とかいらないし、ブランド名で選んで買っているんだ見栄っ張りなだけやとしか思っていたのですが、ママになり観光地で接客の仕事をしてやっぱりママになったんだから最低限のブランド品を持ってなきゃ自分自身の見た目や品が落ちるなぁと感じるようになりました(>_<)
ブランドの価値はわからない人にはわからないと思います(。-_-。)

まめ01280606

見栄っ張りってどこの部分で??

旦那さんも別貯金ならぐちぐち言ってもしゃーないのにね。

りー

独身時代といっても
そんなブランド物買ってたらあっという間に なくなると思いますが

そしたらどうするんですか?