※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
家事・料理

旦那の休日の過ごし方イライラする!お互い共働きだからお互い出来ること…

旦那の休日の過ごし方イライラする!お互い共働きだからお互い出来ることはして欲しいのに、自ら全然動いてくれない。

ずっと家事片付けで動いてるの私ばっかで、旦那はテレビ見てる。娘も一緒に見せてるし、、なるべく一緒に遊んで欲しいんですけど。子供が寝てから自由時間あるじゃん!

なんで私ばっか動かなきゃいけないのっていうと、ならしなきゃいいじゃん、って言われた。

は??

しなかったら後でしてくれるんですか?結局私がしなきゃいけないなら今するし!

もーなんで動かないのー!

今は一人部屋にこもって愚痴を吐いてストレス発散してます😂

コメント

ドラミ

ならしなきゃいいじゃん
って言われると、
そういうことじゃなくて…
とさらにイライラしますよね😂
娘さんと遊んでくれればまだ家事しなくても許せるのに〜

毎日お疲れさまです😭
美味しいお菓子を食べてぜひ糖分補給してください!!!

• rococo

rococo

どうやって自分のイライラに折り合いをつけようか悩んでます😅

愚痴を聞いてくださりありがとうございます。それだけで救われます✨

糖分摂取、しなきゃですね💕

• 6月9日
えりか

旦那に何も期待しないと楽ですよ💕
まーでもそんなんじゃ身がもたないですよね💦
家事分担はしてます??
男の人って片付け苦手みたいです。洗ってもどこにしまっていいか分からないみたいでやるのを躊躇してしまうそうです。だったら簡単な風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ出しなど、簡単な家事から頼んでみたらどうですか??
我が家も整理整頓系の家事は私がやって、すぐ完結する家事は旦那がやってます✨😋
頼んでもやってくれないなら、ブチ切れますけどね‼️笑笑
共働きなのに舐めとんかって感じですよね‼️

• rococo

rococo

期待しないどこうと思ってみるんですが、どうしても自分だけが家事育児してる間にのんびりされているのがイライラしちゃってダメなんです😭

でもたしかに男の人って、片付け苦手っていうのを理解するとやるしかないか、と思いますね😅

家事分担してみようと思います!
    まずは簡単なところからお願いしてみます。。

ほんと、舐めとんのか!です。😂

愚痴聞いていただきありがとうございます😊

• 6月9日