※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

サイトメガウイルスについて教えてください。食べ残しはNG、手洗い大事。オムツ交換後は手洗い必要。旦那の食べ残しは?洗ってない手洗い必要。

サイトメガウイルスについて教えてください!
上の子の食べ残しなど食べないこと
おむつなど変えたら手を洗う
唾液にも注意ってことですよね?

わたしが食べ残し食べるのは良くないけど
旦那は関係なく食べても大丈夫ですか?

でもオムツ変えたりしたら手を出して洗うことは言っていいですよね?うんちは洗っても旦那はしっこ変えたとき洗ってないので💦😫

コメント

LINE漫画に夢中

そうですね!

私は1人目から何故かサイトメガロウイルス
かかってました。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    なにか問題ありましたか??よくわからないので詳しく知りたくて💦

    • 6月9日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私はどうやら妊娠する前から
    弟から貰った可能性があり。

    なので全く問題なかったです(^-^)

    妊娠中にかかると大問題ですが・・

    • 6月9日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    妊娠する前から妊娠中もずっとかかってたんですか?💦怖いですね😫

    • 6月9日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    まぁ妊娠する前なら大丈夫みたいです(o^^o)

    なので今回抗体があるので
    気にせず生活ができてて
    楽ですよ^_^笑

    • 6月9日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    それなら妊娠前からかかっておきたかった。。麻疹も怖いけどメイトメガも、こわい。

    • 6月9日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私も最初はビクビク。
    毎回聞いてました。

    でも言われました。
    「サイトメガロに妊娠中にかかったなら
    低体重とか難聴とか出るけれど
    標準サイズだし(娘がお腹にいるとき)
    おそらく大丈夫だろう。」と。

    実際産まれてきたら難聴もなく
    むしろ私より耳のいい子でした(o^^o)

    • 6月9日
🐬

検査自体は血液検査で分かると思います🙋
血液検査の項目に入ってなければ自己申請でやってもらえます💡

ご主人が食べ残しを食べる事自体は問題ないかと!
でもご主人がサイトメガロウイルスを持っていたらキスや箸の使い回しで感染するかもです😅

  • mimika🧡

    mimika🧡

    なるほどです😫
    サイトメガウイルスってそもそもなんなのか よくわかっていないですわたしも😫💦

    • 6月9日
  • 🐬

    🐬


    トキソプラズマと一緒で妊娠前に感染していれば問題ありません🙋
    注意が必要なのは妊娠中の初感染です
    サイトメガロは胎盤を通して母子感染してしまうので、胎児に影響が出る事も・・・
    低出生体重児で生まれてきたり、視覚障害、聴覚障害、発達障害など先天性の疾患を持ってしまう事もあります💦

    • 6月9日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    詳しくありがとうございます😫💦怖いです。もう気をつけるしかないですね、今度受診したときに聞いてみます😧💭

    • 6月9日