※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9カ月の男の子がミルクを飲むときにクッションから落ちて四つん這いで飲んでいます。どのような体勢でお子さんに飲ませていますか?哺乳瓶はまだ自分で持てません。

生後9カ月の男の子がいます!😆
離乳食はモリモリ食べるんですが、今までミルクを飲ませるときに授乳クッションの上に寝かせて飲ませてたんですが、最近飲ませようとすると途中で足で蹴ってクッションからずり落ち、結果息子は四つん這いで飲んでいます😅
体勢を直そうとしても泣いて抵抗します😱
皆さんのお子さんはどの様な体勢で飲んでいますか?😂

ちなみに息子はまだ自分で哺乳瓶を持ってミルクは飲めません😭

コメント

おさる

そのまま地べたに寝かせて飲ませてます!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!息子は地べたにも寝かせたら泣いて暴れるので、出来ませんでした😅💦いつか収まってくれることを願います😂笑

• 6月9日
こう

私の膝に座らせて飲ませてます☺️

• ゆう

ゆう

なるほど!ありがとうございます!対面でしか座らせた事がなかったので、やってみたいとおもいます😆✨

• 6月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも、最初は仰向けで飲んでますが、しばらくして飽きてきたら四つん這いとか、立ち飲みし出します🤣
四つん這いの時って、そんなに量飲まなくないですか?そうなったら、お腹いっぱいなのきもしれませんね。。

• ゆう

ゆう

そうなんです😂同じ方が居て良かった🤣
    あんまり飲まないですよね!飲んでも150くらいでご馳走さましてます😆💦いつか成長したら無くなると思って様子見してみます😊
    ありがとうございました😊✨

• 6月10日