※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARU
ココロ・悩み

妊娠30週目で美容師の仕事を辞めることに不安。新しい環境での気持ちについて相談ありますか?

こんにちは!
妊娠30週目の妊婦です。
仕事は美容師をしていて12月2週目をもって退社という形をとります。

今まで体力があれば使い切るタイプ
仕事で自分のプライドを保てていた私ですが
仕事をやめることに対して「燃え尽き症候群」になってしまいそうで怖いです。

出産を機に美容室がない場所に行くので働けず、保育所もそこの街では2歳からと制限が多い超田舎。。。

不安いっぱいです。
皆さんなら新しい不便な環境にどう気持ちを持っていきますか?

コメント

マコクリオネ

私も美容師してます。1人目の時は、9ヶ月まで、働き3ヶ月で復帰して、お店を建てるため頑張りました。自分で小さなお店をしてますが、体力があれば使い切ると言うmaikuさんを、微笑ましく懐かしく感じます。このやる気のなさに、カツを入れてもらった気さえしています。そうやって、何かしらを探そうとする気合いだけで、新しい環境も、乗り越えていけそうな強さを感じます。

• HIKARU

HIKARU

お子さんを育てながらご自分でお店もされてとても尊敬します。
    私の母がそうであったように必死で働く姿を子供にも見せたいと思ってます。

下手でも悩んでもその一生懸命な後ろ姿は社会に出た私にとても勇気を与えてくれました。

綺麗事な理想かもしれないですが私も自分の為に後悔はしたくないしそういう姿が何よりも子供にとって教科書になると思います。

偉そうにすいません。

私もいつか自分のお店を持てるように頑張ります。

• 11月12日