コメント
pipi
珍しいです!
春生まれかな?と思いました😊
はじめてのママリ
かっこいいと思います☺️
-
nan-pp
ご意見、ありがとうございます(^ ^)
旦那がどうしてもこの名前がいいみたいで💦- 6月9日
あーちゃん
すてきな漢字ですね✨
キラキラでもなく、周りと被らなそうだしとっても良い名前だと思います^ - ^
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
旦那がこの名前がいいと言っていて、私はどうしてもキラキラだけは避けたかったので良かったです😌- 6月9日
退会ユーザー
男の子で桜って字を使うの珍しい気がしまた✨
うちの長女も桜って字を使っています🎵
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
ですよね、桜は女の子に多いですよね💦
なのでおうきの「き」の漢字は、男の子っぽいのと思ったり意味とか考えたりしてたら、頭が訳分からなくなってきて😂😂一生が決まる名前なので、悩みすぎちゃいます😂😂- 6月9日
退会ユーザー
珍しいけど読めるし、かっこいいと思います。キラキラ感はないです。
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
キラキラはどうしても避けたかったので良かったです😌✨- 6月9日
。
読めますしカッコいいですね😍
好きです!そのお名前😆🌻
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
旦那がどうしてもこの名前がいいと言っていて、私はうーん、、、と決めかねていたので、良いご意見聞けて良かったです😊🎶- 6月9日
ハル
春生まれ?という感じです
私が冬生まれなのに春という漢字が使われて、小さい頃はからかわれました😭
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
実は、秋生まれなのです😵💦正反対😱
私もそこはひっかかっていたんですよねー💦- 6月9日
-
ハル
思い入れのある名前で素敵だとは思いますよ(^^)
ただ名前いじりは誰もが通る道だと思うので、お子さんがからかわれたりしたときにしっかりフォローしてあげて欲しいです💦うちの母は字画が良くておじいちゃんがつけてくれたんだからくよくよしない!とバッサリ言われ悲しい記憶がたくさんです😢- 6月9日
ちーびさん
うちのお姉ちゃんの子が 桜雅で (おうが)です。
男の子で 桜!珍しいしオシャレです✨かっこいい!
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
桜雅くん、かっこいい名前ですね😍✨
男の子で桜、なかなかいないと思ってましたが、普通にいるみたいで安心しました😌✨- 6月9日
わらびもち大好き♡
カッコいいと思いました。
あだ名もおうちゃん!と呼ばれそう♡
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
旦那が桜輝がいいと言っていて、私は渋っていましたが決断できそうです😆✨- 6月9日
みゆき
めずらしいけど、素直に格好いいと思いました!
ただ私も娘にずーっと桜って付けたかったんですけど、秋生まれで諦めたんですよね。
子供が大きくなって色んな場面で秋生まれで桜なんだねって言われるのかと思うとめんどくさいかなって…考えすぎかもしれませんが😅
特別な思いや願いがあればお子さんも嬉しいですし、良い名前だと思います!
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
うちも秋生まれなんですよねー😭💦
ただ、どうしても旦那が桜輝がいいと言っていて、私はみんなから愛される友達の多い子や、優しい子になって欲しい願いからそういう名前をつけたかったんですけどね😱💦
なので桜は、みんなから愛される木でもあるし、外国へ親善の意味で贈られる事も多いので、人と人を繋げられる子になれるかなと無理やり私は意味づけちゃいました😂😂笑- 6月9日
ママリ
おうきが1番すんなり読める読み方だと思います✨✨
逆にそれ以外だとキラキラかなー?笑
ちなみに、私自身が3月生まれですが名前はめっちゃ夏や海を連想させる名前なので、季節が違くても全然いいと思います😊
桜は日本人の大好きな花なので、みんなに好かれる子になって輝きそうですね❤️
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
キラキラだけは避けたいですねー😱💦
あと学校とか行っても名前呼ぶ時、間違えられずにみんなが読める名前がいいですね😵- 6月9日
rai
漢字は違いますが、キングダムという漫画に出てくる王騎将軍と同じ名前です✨
めっちゃ強くてとても人気のある格好いい将軍です👍
そのイメージしか出てきませんでした😅
いい名前だと思います🎵
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
たぶん、旦那もキングダムからとったんだろうなって思います😱
ちゃんと意味も考えてーーー😭😭😭って思っちゃいましたけど、意味は後から私がつけました😂笑- 6月9日
-
rai
やはりキングダムだったんですね😂🎵
全然キャラ的にはいいキャラですし、男の子だし私は良い名前だと思います😊
ちゃんと意味も込めていらっしゃるし👍💓- 6月9日
ゆか
私は正直キラキラっぽい?かなと思ってしまいました💦
秋生まれなのに桜も違和感が…
間違いなく春生まれなの?って聞かれちゃうと思います😭
正直な意見ですみません💦
-
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
やっぱり珍しいと、キラキラと思われる方もいらっしゃいますよねー😵💦
とても参考になります😌😌- 6月9日
-
ゆか
けど旦那さんと悩んで付けた名前だったら全然いいと思います✨ちゃんと読めますし(^^)
余計なお節介な意見失礼しました😣💦- 6月9日
みっけ
我が家もおうきが候補でした!
でも、おうきを変換した時に嘔気が出てきて止めました(^_^;)
漢字が違うので気にならなければいいと思うのですが、我が家は気になってしまいました💧
nan-pp
ご意見ありがとうございます(^ ^)
実は、秋生まれなんです( ̄▽ ̄)笑
旦那が桜をつけたいらしくて桜輝がいいと、、、😵
キラキラネームだったり、読めなかったりするのだけは避けたいので💦