※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

保育園から熱があると呼ばれ、汗をあまりかかない息子について心配。夏になる前に相談したいですか?

この前保育園から熱があると呼ばれました。一晩で下がって次の日からまた元気に保育園に通っています。
先生や旦那は、熱が体の中にこもってしまったんじゃないかと言っています。
その日はとても暑い日でお散歩から帰ってきて着替えるときに体に熱がこもっている感じがしたから冷やしてから着替えて、お昼寝したのですが、起きたら熱があったらしいです。去年もそうでしたが、息子は汗をあまりかかないと周りから言われます。これから夏になって今より暑くなるのに汗が少ないと心配です……そういう心配はどこに相談したらいいのでしょうか??

コメント

あすか

水分補給はきちんとされてますか⁇🤔

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やはり最近は気をつけて飲ませるようにしてます。

    • 6月9日
  • あすか

    あすか

    上の子がそんな感じでした💦そういう時は大抵便秘で、うんちが出ると熱も下がってました😳
    こまめにお茶を飲んで、食事でもスープやお味噌汁を出してましたよ☺️

    • 6月9日
はる

うちの息子も小さいときから全然汗をかかなく心配してます😞
汗をかかないから熱を体から逃がすことができないので、たまに保育園から電話かかってきます😩

一応様子みて1歳半検診で聞いてみようと思ってます😩

答えになってなくすみません😓

  • あっちゃん

    あっちゃん

    同じですね💦汗も大切なんだと実感しました‼️来週うちも検診があるので相談してみます!
    ありがとうございます❤

    • 6月9日
  • はる

    はる

    同じような方がいて私も安心しました❗
    水分も沢山飲んでるのになぁと思います😩
    最近やっと肌がベタベタするようになってきたので、もっと汗が出てくるのか?と思ってます😓

    聞いてみてください!
    聞けば安心しますしね☺

    • 6月9日