※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが突然泣き止まなくなり、抱っこ以外では泣き止まない状況で困っています。近所迷惑になっているため、どうしたらいいか悩んでいます。

来週で生後5ヶ月になります。

数日前から、すごくよく泣くようになりました。
抱っこしたらぴたっと泣き止むのに、その他ずっと泣いてる感じです。
泣いてるような、声枯らして泣き叫んでるような(/_;)(/_;)
すっごい頭キンキンします。

こないたまではひとり遊びしていたり、おっぱいとか意味あって泣いてる感じだけだったのに。。。

抱っこしてるけど、重たいしずっとしてるわけにもいかないしって感じです。

体調わるい感じもないし(/_;)

夜中もこんな感じなので、相当近所迷惑なってます(*_*)

みなさんのお子さんこんな時期ありましたか?
こんな一日中なにしても泣き叫んでるのはじめてで(*_*)

あと、抱っこ以外泣き止まないってとき、泣かせておくのってまずいですか?
声からして過呼吸みたいのなりながら必死に泣き叫んでるから、心配ですが
四六時中抱っこしてるわけにもいかなくて。

コメント

みい

甘えることを覚えたんですかね(*^_^*)??

うちは旦那が休みの日はほぼぐずぐずしてます。
普段私と2人の時は1人遊びもたくさんしてるし、全然ぐずぐずしないのに、旦那が家にいるとぐずぐずぐずぐずです(´・_・`)
旦那がいるとどちらかが手が空いて構ってくれるし、すぐ抱っこしてもらえるのを覚えたのかなー?赤ちゃんながらに甘えることを覚えてきたのかなー?と考えてました(*^^*)

日中ずっと構ってちゃんだと大変ですね( ; ; )
抱っこ紐で家事したりするしかないですかね( ; ; )?

うちは私と2人の時は、ちょっとトイレしてくるからね!とかご飯これ作っちゃうからね!もうすぐだよー!とか声かけながら行動すると待っててくれます!(笑)

本気泣きになる前のぐずぐず泣きならその直前まで泣いててもらったりする時もあります。
あんまり泣き続けると泣きすぎて唾がのどの変なとこに入ってむせるので(´・_・`)
そうならない直前までは手放せない時は仕方なく泣いてもらってる時もあります!

りい

わが子はもともと抱っこしていないと泣いてしまう子で、
なかなか一人遊びができず、もって15分くらいですが旦那が長期休みだったあとや、実家に泊まりがけで帰ったあとは特に1日泣いてました。

多分今までよくかまってもらえたのに急に私だけでなかなかかまってもらえなくなったからかな?と思いました。

うちもほっておくといつまでも泣いて涙が耳に流れたり、むせて咳をします😞
なるべく寝ている間に家事をして、泣いたら遊びをかえたり、体勢かえたり、一緒にテレビをみたり、抱っこしたり、外に散歩に出たり、児童館へいったりあれこれやって1日終わってます💦😅
泣かせるときは声をかけながら待っててもらったりしてますが、おんぶも泣かれるのでどうしたらいいかと思いますよね😢
保健師さんには、そのうち時が来ればなかなくなる、ママが大好きなんだねといわれました。
可愛いですが、やっぱり大変ですよね💦
赤ちゃんが具合が悪いわけでなければ
できるところは付き合ってあげて、
待たせてしまうときは話しかけたりしながらを心がけています😉