※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
サプリ・健康

汚い話になってしまうのですが、痔についてです。産後1ヶ月経ちました。…

汚い話になってしまうのですが、痔についてです。産後1ヶ月経ちました。
産後、肛門が切れてしばらく排便時痛かったのが1週間ほどでなくなりました。
しかしここ4日ほど便秘が続き、排便時切れることがありました。
そして今日ついに座っても寝ててもたってても痛みを感じてしまうようになりました…。
肛門が1センチほど盛り上がっていて、薬をもらいに行こうと思ったのですが、母に相談すると『あたしがあんた産む時にもらった薬塗ればいいじゃん。お金もったいないし。肛門が出たのは押せば引っ込む』と言われたのですが、そんなことで本当に良くなるんでしょうか…。
産後イボ痔になった方、イボって薬でよくなるんでしょうか?それとも母のいうように押し込むような治療法で治るんですか…??

コメント

HanaiChi

私も産後イボ痔で苦しみました💧
私は痔の塗り薬を塗って、痛いけどイボ痔を押し込みましまた✊
塗り薬を塗るだけでも痛み軽減ですよ❗️ただ薬にも使用期限があるので確認してみて下さい( ´ ▽ ` )

薬塗って押し込んで3週間後には完治しました✊

• にく

にく

使用期限確認したらすぎていました💦薬は改めてもらってきた方が良さそうですね!
    押し込むといいんですね👍🏼薬GET出来たら塗りながら押し込んでみようかと思います😄‼️

あと、痛みがある時って痛みをあまり感じないようなポーズってありましたか??寝るのも痛いのでまだ試行錯誤してました💦笑

• 6月9日
  • HanaiChi

HanaiChi

私は出産した病院に相談したら痔の塗り薬を処方してくれました( ´ ▽ ` )

あ〜〜わかります‼️
    なるべく痛くなくなる体勢探しますよね💦私は円座2枚重ねにして椅子に座ってました✊
    寝る時は…ぶっちゃけ…耐えました。
    痛くて夜中起きたら薬塗ってました💧

薬がない時はベビーオイルとかハンドクリームとか痔にぬって、ぬるぬるにしとくと、擦り合わずに痛みが減りますよ‼️

• 6月9日
  • にく

にく

産婦人科行ってみようと思います😄✨

あと円座2枚!試してみます!!
    月曜日迄行けないので、それまでベビーオイルとハンドクリームで代用してみます!
    痛みは治るまで我慢しかないのですね、やっぱ〜😂我慢して頑張って直します!!笑

• 6月9日
秋葉

私薬産婦人科行ったら800円10日分でしたよ
産後なのでみてもらったほうが
1ヶ月検診は終わられましたか?

• にく

にく

ちょうど四日前に1ヶ月検診が終わってしまいました😂
    結構安く見てもらえるのですね!月曜日に産婦人科行ってこようかと思います!!

• 6月9日