※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
妊活

37歳で二人目を妊活中です。同年代で二人目がすんなり授かった方がいるか不安です。早めに不妊治療を考えるべきか悩んでいます。ゆるい妊活中で、一人目も高齢出産でした。

現在37歳、二人目を妊活中です。

同じ年代で、二人目すんなり出来たよって方は
結構いらっしゃるのでしょうか、、、

やはり年齢的にも早急に
不妊治療に通った方がいいのか、、、

まだ妊活してるとはいえ、
ゆるい感じでしかできてません。

ちなみに、一人目も高齢出産でした。

コメント

悠☆

うちは30ですが、先月から病院デビューし、今日リセットしちゃいました…

なかなか病院まではと思って妊活してましたが、結局タイミング指導してもらい、排卵日はアプリとは違いました(つд`)


お互い二人目授かれるようにがんばりましょうねー☆

  • ゆめか

    ゆめか

    やはり医学に頼るのが近道ですかね!
    働いてるので通院もいつ行こうって感じで延ばし延ばしになってるので、
    心を決めて行かねば!!

    病院は不妊専門ですか?
    これまた二人目不妊だと、子供を連れて通うことになるので、
    普通の不妊治療医院は通いづらいですよね、、、

    • 11月13日
  • 悠☆

    悠☆

    うちも働きながらです。っても、パートですが…

    うちは1人目産んだ産院で見てもらってます。
    とりあえず、不妊に詳しいという先生もいるので。

    行くまでが勇気いりますよね…

    • 11月13日
ゆーーーうり

私は40歳で一人目を出産して今は42歳。
今年の6月に8週で胎芽が確認出来ず流産しました。
そして、今また妊娠する事ができて8週に入り心拍も確認出来ました。
3回の妊娠全て自然妊娠でした。
お腹の子が産まれる時は43歳です^_^;
パチコさんはまだ30代ですからきっと大丈夫だと思います(≧∇≦)b
妊活頑張って下さいね(^^)

  • ゆめか

    ゆめか

    おお!
    めちゃめちゃ勇気の出る書き込み!
    ありがとうございます!
    ゆーーーうりさんの体内年齢がお若いのでしょうね!
    ご主人との相性もバッチリ!
    あやかりたいです!!!
    何かこれはしてたよとかありますか?

    • 11月13日
  • ゆーーーうり

    ゆーーーうり


    流産した時の妊娠がわかった時から飲み始めた葉酸とルイボスティーはそのまま飲み続けていました。
    三回生理を見送ったら子作りOKと言われていたので、その周期に排卵検査薬を使い、一度の仲良しで今回の妊娠に至りました(≧∇≦)b
    妊娠菌おいて行きますね(^^)

    • 11月13日
羊子ちゃん

二人目の妊活はもう長いのですか?

私は35歳で二人目、37歳で三人目を出産しました。

三人目に限っては何もせずにすぐに妊娠出来ました。

ちなみに一人目と二人目は基礎体温を付けてました。

不妊治療は色々大変と聞くので、自然に赤ちゃんが来てくれたら良いですね!

  • ゆめか

    ゆめか

    私も37歳であと一人!と思ったのですが、
    もう無理になりました(笑)
    37歳越えると、格段に妊娠力がなくなるらしいです、、、
    子供が1歳で妊活を始めてまだ2周期ですが、
    年齢から考えて、すぐにでも治療しないとダメかなぁと思いながら、
    うだうだしちゃってます。

    • 11月13日
かんちゃんママ

私は38歳のとき第一子を、そして今回43で妊娠・44で出産です!いずれも自然妊娠‼︎ 第一子のとき卒乳が遅かったせいか2年ほど生理が止まってたので、間3年で2回の稽留流産を経て第二子を授かりました☆歳も歳だったので、特に不妊治療もせず授かったらラッキーくらいのスタンスでの妊活だったのがよかったのかもしれません!こんなゆる〜い妊活でも授かるときは授かるものですっ(๑•̀ㅂ•́)✧

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    あ、あと不妊って一年行為を続けても授からないときを言うんですよね。通常でも排卵日前後を狙って行為をしても20〜30%の確率でしか妊娠しないそうです。妊娠とはやはり「生命の奇跡」ですっ!そうやって考えると身体に問題なければ自然妊娠を待つ方が、不妊治療受けるよりストレスがない気もしますね^ ^

    • 11月16日