※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
子育て・グッズ

ベビーフードの食材について不安です。離乳食開始時期から使えるけど、コーンクリームスープやほうれん草など、まだ食べさせたことがない食材が入っています。別々に与えて慣らしてから使うべきでしょうか?初めからひとさじなら使っていいのか…教えてください。

最近初めてベビーフードを購入しました!!
でも試していない食材とかが入ってて…>_<

箱には離乳食開始時期から使えますってかいてあるんですが どうしたらよくわからなくて>_<

例えばコーンクリームスープっていうの買ったんですけど、
コーンもまだだし 乳も入っているらしいし

ほうれん草と小松菜は小松菜もまだで
小麦も入っているらしく

別々に与えて慣らしてから使うべきなんでしょうか😔

最初からひとさじなら使っていいのか…

誰か教えてくださーーい😭
できれば詳しくお願いします!!

コメント

ムーミンΘωΘ

ベビーフードを食べさせて、その中に食べさせたことがない物が入っていて、食物アレルギーが出ちゃった子を知ってます。

できれば、食べさせたことがある物から始めるといいですよね。

  • ムーミンΘωΘ

    ムーミンΘωΘ

    ちなみに、食べさせたことがない物が複数入っていると、もしアレルギーが出たときに、どれに反応したのか?わからなくなっちゃうので、まずはひとつずつ食べさせた方がいいですね。

    • 11月12日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    コメントありがとぅございます( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱりそうなんですね😔
    根気良くやらないとダメですね( ̄▽ ̄)笑

    そうですよね、どれがアレルギーかわからないと病院も行きづらい感じになっちゃいますもんね😩
    ありがとうございました♡

    • 11月12日
こうたん

初めてのばかりならほうれん草や小松菜などやってみて、パン粥が大丈夫ならミルク粥をやってみて大丈夫ならこれを使ったらいかがでしょう?
そしてこれを使ってアレルギーがでたなら犯人はコーンになるでしょうし(^^)

すごくこれ使えるんですよね(^^)家はアレルギー大丈夫だったのでよく使います!
アレルギーでなきゃいいですね!

  • あやにゃん

    あやにゃん

    コメントありがとぅございます( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱり根気よくですよね😌
    やっぱりこれ使えるんですね😏
    早く使いたいですw

    ミルク粥っていうのは、牛乳ですか??
    先に豆乳でやるべき何ですかね??
    質問ばかりですいません😩

    • 11月12日
  • こうたん

    こうたん

    私は粉ミルクで作りました(^^)
    ミルクを飲ませた事あるなら乳は大丈夫だとは思います。ミルクアレルギー用のミルクもあるくらいなので。心配ならひとさじでも成分がと気になるなら牛乳で作りひとさじからですかね(^^)アレルギーとか心配ですよね(^o^;)

    • 11月12日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    そーなんですね>_<
    ミルクは産まれたての頃ちょっと飲んで1週間後からは完母だったので、今どーなのか…

    はい(~_~;)ほんと心配で(-。-;
    あんま神経質じゃなくていいのかなとか思うけどやっぱり心配で、
    足踏みって感じですね(。-_-。)
    一個ずつクリアしてくしかないですね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました♡

    • 11月13日