※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お金・保険

1月に退職し、半年分市民税が引かれていたが、来年の1月分も支払い通知が来た。驚きの大きな金額に困惑。正社員からの無職は大変だ。

1月に退職してその月に約半年分市民税ひかれてたのですが、今日、来年の1月分までのが来ました〜
忘れかけていたのでえらい額をみて驚きました😂
正社員からの無職はしんどいですね😂

コメント

mama♡

うちも昨日、6月から来年5月の分が届いて驚愕でした😂

• ムーニー

ムーニー

本当驚愕ですよね😂
    お金無さすぎて大変な事です😂

• 6月9日
ダイナ

私も結婚後正社員から無職になりました!翌年の税金見てビックリです😱今は収入ないのにこんなに払うのかー⁉︎って感じです💦

• ムーニー

ムーニー

びっくりですよね😂
    当たり前に天引きされていたものなので、正社員ってすごいなと改めて感じました😂

• 6月9日
モンブラン

退職した翌年度の市民税ビックリしますよね😅
そうたいして稼いでなかった私でも16万とかきて、無職には厳しいと思いました😅
父親とか退職したときどれぐらい払ったんだろうかと思っちゃいました💦

• ムーニー

ムーニー

しょうがない仕組みだとは思いますが、かなり辛いものがありますよね😂

• 6月9日
  • モンブラン

モンブラン

就職した年は払ってなかったので、年数的には一緒なんですが、嫌ですよね😂

• 6月9日