※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

暑い時は2時間半ごとに授乳することもありますが、泣いていない場合は授乳を控えます。他の方は何時間ごとに授乳していますか?

完母の方、お子さんが三ヶ月以上の方に質問です!
もう暑くなってきて、母乳の間隔は
何時間くらいあけてますか?
3時間以上はあけておっぱいを飲ませていたのですが
暑いし喉乾くかな?と、思い2時間半とかたったらあげることがあります。でも、泣いてなかったらあげません!

みなさんは何時間ごとにあげてますか?

コメント

マリ

3-4時間あけてます。

るう

最近暑くなってきたからなのか2時間以内に欲しがっていて、おっぱい以外は拒否の子なのでその都度あげてます😭

Milky

家にいるときは、欲しがるときにあげて
あまり時間気にしていません🙂
外出しているときは、頻回にあげれないので
麦茶をあげています✨

  • ゆり

    ゆり

    なにでお茶あげてますか???

    • 6月9日
  • Milky

    Milky

    うちの子は哺乳瓶拒否なんですが
    ピジョンのマグであげたら
    自分でもって飲もうとするので
    手伝ってあげたらゴクゴク飲みます😊
    麦茶はピジョンのペットボトルのやつをあげてます✨

    • 6月9日
蓬鈴

3時間あけてます☺️
喉乾いたら泣くかな〜と思って、様子見てますけど授乳の時間まで泣かないので💦脱水を気にして間隔を早めるとかはしてません😅

葉月

お昼間はだいたい3時間おきで、夜は寝たいだけ寝かせてあげてますが、夜中に1度は必ず起きるのであげてます😊
脱水が心配なので起きてくれるのは逆にありがたいです。
まとめて寝るようになってから就寝前の搾乳が定番になってきました。
1日を通して搾乳も含めて8回授乳です。

Miina

寝るときに添い乳がないとなかなか寝れなくなってしまいなので昼寝や朝寝をするたびにほしがるので家にいるときは時間関係なくあげちゃってます💦

外出先では三時間くらいあくかな?でも暑さで脱水気になるのでちょこちょこ麦茶を与えてます!

ラーメン大好き

今9ヵ月ですが、生まれた時から2時間おきです笑
離乳食あげても変わりませんでした笑
お陰様でデブちんです😎