※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
家事・料理

離乳食を始めるのですが器具や食器選びにひたすら悩んでます。ママリ上…

離乳食を始めるのですが
器具や食器選びにひたすら悩んでます。。

ママリ上では調理器具セットよりブレンダーが便利とほとんどの方がゆっていますがマニュアルがないとどう作っていいかもわからず検討中です

どう決めたらいいかわからないので意見ください、、

コメント

ペン子

どちらも用意して使いましたよ😊
初期の時はブレンダー大活躍です!
今は中期なのでほぼ使わないですね💦
あって便利でしたがなくても平気な気がします😥

むぎ

私はブレンダー使いませんでした
初期の方は食べる量も少ないし
漉したり擦ったりしてました!
調理器具セットも使わないやつもあるので
使いそうな物だけ100均などで
買いました😊

ゆーたん3

私はブレンダー使いませんでした。離乳食のセットだけでやりました。
ブレンダーあるんですけど大量にやらないとできないので1回分の量だけ毎回スリスリして裏ごしてました。
食べる量もそんな多くないのでスリスリで大丈夫てした。

りり

ブレンダーは、洗うの面倒と思い買いませんでした。
調理器具セットを買いましたが、色々ついていても、結局濾し器やすり下ろし器は使わず、すりこぎだけ活用していました。
9か月の今、すりこぎもほぼ使いません。
離乳食ではじめて圧力鍋使いましたが、便利です!
今は、圧力鍋で柔らかく煮て、器に写し、離乳食用のハサミでチョキチョキ✂️切って終了!です。

みぃちゃん

うちはミキサーがあったので野菜とかはミキサーでペーストにしてます😃
10分粥は「電子レンジ用おかゆクッカー」っていうご飯から作れる器具で作ってます🎵50gと100gと作れるので多めに作って冷凍してます😄
食器とかは100均で買いました😁