※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかぱ
妊娠・出産

マタニティショーツで悩んでいます。肌が弱く、締め付けや食い込みに敏感で、シームレスか縫い目が外のボクサータイプが理想。深型で見つからず苦戦中。代用品や工夫された商品情報が欲しいです。

マタニティショーツで悩んでいます😫

肌が弱く、鼠蹊部の締め付けや臀部への食い込みにも敏感なことから、シームレスか縫い目が外にあるボックス(ボクサー)タイプが理想です。
また、できれば胸の下くらいまでくる超深型が欲しいなと思っています。

しかし単なるボックスタイプすらあまり見つけられず、シームレスなんて尚更見当たらずで大苦戦しています😵

マタニティショーツでなくとも「これは代用して正解だったよー」とか、「内側に縫い目があっても縫い方が工夫されていて痒くならないように配慮されていたよー」という製品がありましたら情報が欲しいです😃

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私これ使ってますが締め付け感全然なくて、タグも外についててお気に入りです!!

  • あるかぱ

    あるかぱ

    ご回答ありがとうございます😃
    締め付け感無くてタグが外って凄く理想です!!
    立ったり座ったりで上に上がってきて鼠蹊部に食い込むとか、逆に股上が微妙な高さでお腹の上に乗っかって気になる…とかもありませんか?✨

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もタグが内側でビロビロしてるの好きじゃなくて重宝してます😍
    食いこんだりは今のとこないです!
    股上は、お腹出てくるまでゆるゆるだったけど今はへそ上5cmくらいでいい感じです😊
    ウエスト部分ゴムじゃないので跡も残らないしオススメです👍

    • 6月9日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    ウェスト部分がゴムじゃないとは!跡が残らないなんて!!❤️
    しかも25wで深さが臍上5cmあれば、もう少しお腹が大きくなってもお腹の上に乗っかって…っていうことも無さそうですね✨
    やっぱりタグは気になりますよね😫
    同じような方がいて嬉しいです😆

    • 6月9日
にゃんこ

私もユニクロのシームレスパンツ愛用していました!
お腹冷やさないようにすっぽりはけるやつ…と思っていましたが夏は暑すぎて不快で😣
ワンサイズ上を買えば締め付けもなく快適でトイレも楽です🎵

  • あるかぱ

    あるかぱ

    ご回答ありがとうございます😃
    すっぽりタイプは夏暑いのですね😵
    確かに予定が12月なので、中〜後期の大部分がめっちゃ暑い時期です💦
    これからどんどん暑くなっていきますし、すっぽりは秋も終わる頃から考えても遅くないかもしれませんね😃
    ユニクロのシームレスパンツを使った場合、腹帯を使う際はどういう感じで使うのでしょうか?

    • 6月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    妊婦さんでも使える薄手の伸びる腹巻きをしてとこちゃんベルトしてショーツはその上に来るようにはいていました😉
    ローライズなのでそんなに重なる部分は無いですけどね
    なのでトイレはショーツを下ろすだけでできます
    涼しくなってきたらその時のお腹の大きさを見て購入した方が良いですよ😅
    私も事前に買って結局サイズが合わずに使わなかったのが何枚かあるので💦

    • 6月9日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    なるほど!
    薄めの腹巻→腹帯→ショーツの順で着けるのですね✨楽そうです✨
    事前に買ってもサイズが合わなくなることもあるのですね😫
    確かにそれは我が子の順調な成長が嬉しいと共に残念感がありますね😅

    • 6月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    どの位大きくなるか分からずに大きめを買ったらそこまで大きくならなかったです(笑)

    • 6月9日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    そこまでお腹が出なかったパターンもあることに気付かされました😵
    妊娠の場合は大は小を兼ねれないのですね😆

    • 6月9日
aona

ユニクロの、シームレスのパンツ!
マタニティじゃないです!普段でも590円くらい、セール中だと390円とかで買えますよ😂めっちゃ快適でビックリしました!

  • あるかぱ

    あるかぱ

    ご回答ありがとうございます😃
    ユニクロのシームレスパンツが使えるとは!!
    しかも安っ!!
    マタニティばかりで検索していたので、全く視界に入ってきませんでした😵
    そのお値段であれば、サイズが変わっていっても気軽に手を出せますし、洗い替えも沢山揃えられますね✨

    • 6月9日
さっこ

たまひよショップで買った「ミルクム肌に優しいマタニティショーツ」っていうのは良かったです!
お腹小さいうちは、締め付けがない分緩くて頼りなく感じてたんですけど、だんだんお腹大きくなって来たときに全然痒くなくてこればっかりヘビロテしてました☺️

  • あるかぱ

    あるかぱ

    ご回答ありがとうございます😃
    締め付け感が無いのはとてもいいですね!!
    今検索してみましたが、足の付け根部分にゴムが使われていないのですね😆
    立ったり座ったりで上に上がってくるとか、逆にウェスト部分がお腹に乗っかってくるということはありませんでしたか?✨

    • 6月9日
みるる

私もユニクロのシームレスパンツを妊娠前から妊娠中の今もずっと愛用中です🎵
伸びも良く締め付け感ないのでかなり快適ですよ😄

もともとお尻大きいので💧妊娠前からショーツサイズはLサイズでしたが、ユニクロのシームレスパンツはM~Lサイズで大丈夫で、妊娠中の今でもそのままのサイズ履けてます😊(パンツが伸びて大きくなってるだけかもしれませんが💦笑)

  • あるかぱ

    あるかぱ

    ご回答ありがとうございます😃
    ユニクロのシームレスパンツって、結構妊婦中にご使用になられている方多いのですね✨
    立ったり座ったり歩いたりで鼠蹊部やお尻に食い込んで痛いとかは無いのでしょうか?

    • 6月9日
  • みるる

    みるる

    私は全くと言っていいほど一切無いですよ🎵😄
    私も肌が弱い方で、締め付けや食い込みですぐ赤くなって痒くなるんですが、ユニクロのシームレスにしてから快適すぎて他のメーカーの可愛いデザインのパンツ履けてません😅笑

    安いのでとりあえず1枚買って是非試してみてください😊

    • 6月9日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    肌が弱い方でも全然大丈夫っていう情報ありがとうございます😆
    確かに手軽に購入できるお値段なので、MとSを1枚ずつ購入してみて、
    サイズ感と様子を見てみます✨

    • 6月9日
あるかぱ

ご回答・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました😆

やはり着用したことがある方のご意見はとても貴重だと改めて感じました✨

結論としては、まずは金額的にサイズや使用感を手軽に試せる「ユニクロ シームレスパンツ」を購入してみて、その後「犬印本舗 ママの声から生まれたマタニティショーツ」と「ミルクム 肌に優しいマタニティショーツ」をそれぞれ購入することにしました😃

マタニティ・非マタニティの情報をそれぞれ教えていただき、本当に皆様に感謝です😆💕