※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

現在使用しているSサイズのテープ式オムツで、吸収力や肌触りが良いメーカーを知りたい。パンパースがおすすめで、吸収力やコスパが良いと感じる。メリーズは高いため未使用。

どのメーカーのオムツが好きですか?
良ければ理由も教えてください💓
うちは女の子で現在テープ式のSサイズを使っています。
価格、コストパフォーマンス、吸収力、肌触りが総合的に良いのってどこのなのでしょうかね?やはりパンパース?^ ^

私的には…
パンパース
グーン
げんき
ムーニー
の順かなぁと思ってます。

パンパースは少し高いですが、やっぱり吸収力があって夜間安心だし。結局、コスパは良い印象💓表面の紙質もスベスベ系で引っかからず手荒れしてる私にとってはありがたい!!尿サインも1番見やすい気がします。

メリーズは近所で1600円ぐらい(・・;)高いので使ったことありません

コメント

ASA

うちはオムツかぶれがひどくて、友達に勧められパンパースからメリーズに変えました。
やっぱり高いだけあって、オムツかぶれも治ったし、吸収もいいですよ^ ^

ひまゆりママ♡

ずっとパンパースのテープできてて、一度グーンにかえて、少しかぶれたので、パンパースに戻しました。

今はパンツタイプなので、パンパースを使っていたんですがおしっこ漏れが多かったので、ムーニーマンにしました。
ムーニー大満足です!
パンパースより安いことも多いし、夜パンパースはおしっこ満タンになってしみ出たりしていたので(*_*)

ゆいせい♡

テープタイプのときはパンパースでした!ちょっと薬品臭い?感じが気になってたけど他のメーカーは後ろ漏れがあってやっぱりパンパースにしてました!

パンツタイプにしてから、パンパースは漏れるようになって今はグーン愛用してます♡
足のとこからよく漏れてたんですがグーンは漏れなくて安心してますっ

メリーズ人気ですよね!
通気性抜群だからかな?私も使ったことないんですよね。笑

かおりん

私はパンパースからムーニーに変えました☆
最初はサンプルで貰ったのをかぶれないか試してみて大丈夫だったのでムーニーに変えましたね☆
理由は肌触りも優しい感じで漏れないしプーさんのデザインも可愛く何よりも安くっていいです!!

ぱいなっぷるん

上の子も下の子もずっとパンパースです*うちの子達には合ってるのかなぁ。

ムーニー、メリーズ、グーンの試供品を最近使いましたがムーニーが気になってます(*^^*)

陽ママ✩

うちはパンパース、メリーズ、ムーニーと使ってみましたが、ムーニーに落ち着きました(*´︶`*)

理由はかおりんさんと全くいっしょです(´罒`*)♡

( ´•ω•`)

うちはパンパースが好きです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

メリーズの肌触りが好きなんですが
ウンチ漏れが激しくて( ºωº )…

合わないのかなって思います(´•ω•`)

他のオムツ使った事ないので
色々試してみたいです(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

( ´•ω•`)

メリーズじゃなくて
ムーニーでした(´•ω•`)

つづみ

うちの娘は肌が弱くてパンパースとムーニーは赤くなってしまいそこからはメリーズに落ち着いています!でも肌触りはムーニーが1番好きでした♡

メリーズはこちらの地域はドラッグストアで安いところだと約50枚入っていて1200円ぐらいなのですがカインズホームで買うと約70枚入っていて1200円ぐらいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ゆぅウサ

ウチは産院ではパンパースだったのですが、使いきってからはずっとムーニー使っています(*´ω`*)

パンパースのがさがさ感が個人的に苦手で、サンプルで色々と試した結果、肌触りはムーニーが好きです♡

プーさん柄も可愛いし、安い時にまとめて買っています♪

yuumiyu

パンパースとグーンが好きです☆
ムーニーは股上が浅い気がして(。>д<)実際背中から漏れることもorz
今はパンパとグーンの安いほうを買ってます(*´∀`)♪

ぷうか

最初はパンパースで現在はメリーズですね。パンパースは吸収力、と薄さが魅力(お出掛け時にバッグに入れやすい)ですがちとお高めなんでメリーズにかえました。

ひなぴママ

最初は紫パンパースでした!
今はメリーズ使ってます♥︎
サラサラな感じがいいですね!
ただ本当に手に入らないので困りますね(´×ω×`)

こぐま

メリーズお肌に優しいのですね!私の近所ではかなり高いのでまだ買う勇気ないのですが💧
おしりが肌荒れしたらぜひ試してみます💓

こぐま

テープ式とパンツ式では違うのですね!私も変更する時期になって漏れたらまたグーンに戻ると言うのを参考に覚えておきます(*^_^*)✨

こぐま

確かに絵柄はダントツかわいいですよね💓💓💓
うちの娘には太ももが小さいみたいで使ってないのですがね
(・・;)

こぐま

オムツや粉ミルクに限っては試供品て本当にすごく参考になりますよね(*^_^*)💓

こぐま

ムーニーかわいいですよね💓
娘には小さくてずれまくりだったのですが💧
やっぱり赤ちゃんの体型によりけりで
しっくりとくるこない差が出てくるのですね^o^

こぐま

私はずっとグーン命だったのですが、冬の手荒れでオムツ触るのも痛くなって💧
パンパースはサラサラで手荒れ中の私には合ってます💓

グーンは厚地、大きいからズレないし、漏れたりも一度もしなかったですうちは^o^

こぐま

わかります〜!!
赤ちゃんのお尻に合うものと
ママの手に合うものが
同じとは限らないですよね〜

カインズ+20枚なのに安いんですねぇ〜〜!!^o^

こぐま

パンツタイプに変わると
また使い心地も変わってくるのですね!覚えておかないと^o^
ありがとうございます💓

こぐま

肌触りというのも人それぞれなのですね〜!!💓
私は冬の手荒れ中で手がカサカサなので、厚地ややわらかいのは逆に痛いんです💧
パンパースの薄地サラサラだと、指に引っかからず気に入ってます。
娘のお尻に合うかは不明なので様子見てみます^o^

ムーニーはダントツ可愛いです💓

こぐま

ムーニーは小さい気がしますよね!
あと旦那がムーニーだけは上手にオムツ替えできないです💧
何故だか笑

こぐま

メリーズ薄いのですね??
一度も使ったことないのですが。
お出掛けのとき荷物多いからコンパクトだと本当嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
お高いけど、一度買ってみたくなりました💓💓💓

こぐま

それはパンパースのコットンケアですね(o^^o)
うちはメリーズ見かけるけどお高いのでまだ買ってないです〜
次回買ってみようかと思ってます💓

ぷうか

薄いのはパンパースの方です。
個人的な見解ですが、
薄 パンパース>メリーズ>ムーニー 厚
という感じてす(^_^)