※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグ用のトートバッグを購入するか悩んでいます。出産後に使わない可能性も考えています。購入は出産後に様子を見た方がいいでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

マザーズバッグ用のトートバッグを買うか悩んでいます。

たまたま入ったお店で気に入ったトートバッグがあったのですが、普段使いにはやや大きく値段も安いものではなかったので、実際に生まれてから使用しなかった場合無駄になってしまう可能性がありすごく迷っています😣

やはり出産してから様子を見てから購入したほうがいいのでしょうか?

みなさんのご意見を聞きたいです!

コメント

マザーズバッグなどは買わなくて元から持ってたバッグでなんとかなってます😊出産してからやっぱり必要だなと買えばいいし、意外と手元にある物でも十分使えるかもしれないので私なら産後にします🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!トートバッグをいくつか持っているのでわたしも手持ちのもので何とかなるかもしれません…!
    検討してみます😊

• 6月9日
みさ

マザーズバッグはリュックの方が
楽でした!
トートバッグもいいですが
リュックだと肩からズレる心配なんて
ないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリュックのほうが楽なんですね!リュックも検討していたので参考になりました🌟

• 6月9日

完母か完ミかで荷物の量も違うので、産まれてからでもいいと思います^^
私は産まれてから、1ヶ月検診まで様子見てから買いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは全く考えていませんでした😰
    たしかに完母かどうかで荷物の量が変わりますよね…!参考になりました😊

• 6月9日
こーママ

出産前にマザーズバッグを買いました!
が、そんなに使わずに眠っています(笑)
トートバックだと肩こりがひどくなったので結局aneloのリュックを買い、今使っています!
出産してから考えてもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に使ってみるとやっぱり使い心地が違うんですね🤔
    普段から買っても使わずに眠らせているパターンがあるので、もう少し検討しようと思います!(笑)

• 6月9日
まこゆめ♡

マザーズバッグ憧れてあたしも
妊娠初期に購入しました♡♡

いま入院準備とか
赤ちゃんの退院用グッズを入れるのに
大きめのバッグが必要なので
すでに活用しています( ´﹀` )💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな使い方もあるんですね🌟それなら買っておいて損はないですね!入院の時に使えるバッグもないので参考になりました😊

• 6月9日
リリ

色んな話を聞いてどちらもいるかなーと思い、またマザーズバッグとして使えて普段使いできるようなものを、最近購入しました!

マタニティヨガにかよったり、妊婦健診で母子手帳ケースを入れたり、なんでも入るようなデカいバックを今まで持ったことがなったので、バックをとりあえず購入しました♡

リュックは👶が外出できるようになってから買えばいいかなーって思ってます、いま、どこのにしようか悩んでいるところです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに両方あるのがいいですよね😊
    リュックも悩んでいたので、生まれてから買うのもいいですね!わたしもそうしたいと思います🌟

• 6月9日
おーり

マザーズバッグ気に入ったものを見つけて買いましたが、実際普通のリュックの方が重宝していて、買ったからと義務で使っていましたが、
結局両手が空く方が楽ですよ!!

でも、使ってみて
やっぱりな。って納得するのもアリですよね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に使ってみるとやはりリュックのほうがいいんですね😣リュックもすごく迷います!
    そうなんですよね〜!やっぱり買っておいて良かった!と納得したいものです…(笑)

• 6月9日
  • おーり

おーり

確かにそうですよね、あくまで
    私は!ですけど、
    マザーズバッグってどんなに大きくてもその分一応持っていたいものが多すぎてパンパンになります💔
    保険見たいな感じでいれるので、マザーズバッグがボリュームあり過ぎて肩にかけたりするのは、かっこ悪い感じです!
    デザインは可愛いのに😭ってよく思ってました💦

• 6月10日